ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

Amazon生活#4 Amazonタイムセール祭りでPCがたくさん対象になっていたからチェックしてみた(ノートPC限定)

スポンサーリンク

昨日から始まっておりますAmazonタイムセール祭り、
皆さんご利用されていますか?

モノによっては80%ぐらい割り引かれてたりもするので
お買い得ではありますが、
どんなものかはよくよく吟味しつつ
本当にこれ今必要かな?を考えながら買わないと
買い過ぎてしまう可能性があるので注意です!(笑)
「本当に今必要?」って考えるとだいたいのものが必要じゃなくなる説がありますけどね(笑)
それはさておき、タイムセール祭りの昨日も対象商品を紹介させてもらったんですが
2日目になってPCが対象として増えてるので
ノートPC限定でちょっと見ていこうと思います。
そんなにハードに詳しいわけではないことは予めいっておきます(笑)
では、今回のお品書きはこちらです。

 ちなみにタイムセール祭り初日に気になった商品を
テキトーにピックアップしていった記事はこちらになります。
こちらもよければ覗いてみてくださいね!

tsukumogatari.hatenablog.com

1.Dell ノートパソコン Inspiron 11 3180

Dell ノートパソコン Inspiron 11 3180 AMD-A6 ホワイト 20Q11W/Win10 S/11.6HD/4GB/64GB eMMC
 

お値段は¥25,485 
画面サイズが11.6インチの重さが1.34kgで
コンパクトかつ軽量です。
持ち歩いてネット見たりブログを書く用のセカンドPCとしては十分
それ以外は特に言うことなし(笑)

2.Dell ノートパソコン Inspiron 14 5480

 お値段は¥67,184
こちらも画面サイズが14インチの重さ1.48kgとコンパクト
持ち運びにもさほど苦にならず、 
メモリも8GBあるし(個人的には16GBほしいですが)、
ハードディスクがデータに高速アクセスできるSSDの256GBなので
グラフィックに関係しない作業であれば全然十分使えそう。
例えば最近流行り?のお子さんのプログラミング学習用として
使用するのも悪くないかも
しれません。
凝ったことをやりたくなりだすまではいけます(笑)
ゲームは入れてもまともに動かないの多いでしょうからその点でも安心(笑)

3.Lenovo ノートパソコン Chromebook S330

 お値段は¥33,390
ChromOS搭載PCですね。
これも用途としては1番目に紹介したDELLのノートと同じです。
違いがあるのは、ChromOS搭載PCなので
Googleの機能やAndoroidのスマホとの親和性が高いこと。
いずれにしてもこの手のものは多くを求めず限定的に利用することが前提

4.Huawei Matebook 13インチ

お値段は¥82,520
2番目に紹介したDELLの14インチノートと似た様な性能。 
画面13インチの重さ1.28kgでこちらのがさらにコンパクト。
グラフィック回り気にしない作業であれば全然十分なので
コスパいい商品だと思います。
ただ、今の時期にHauwei製品買って大丈夫なのか?
っていう心配が(笑)

5.Acer Nitro ゲーミングノートパソコン AN515-52-F58GA

 お値段は¥83,860(30%OFF)
PCゲームをこれからやってみたい的なゲーム初心者にはお勧めかも。
メモリ8GBなのとハードディスクがSSDじゃないのが物足りないけど
割とどのゲームでもそこそこ動くと思います。
ゲーム以外の用途では全然快適に動くので
サクサク作業できるPCでゲームもたまにやりたいなんて方に向いてそう。
ただ、おそらくなんですが
マニュアル的なものが超簡易的なものぐらいしかない可能性があるので
PC初心者の人は買わない方がいいかもしれません(笑)

6.Acer ゲーミングノートパソコンA715-72G-F76H

 お値段は¥135,929(30%OFF)
これは5番目に紹介したものより全然いいです。
メモリも16GB搭載しているし、
SSDもちょっと少な目ではあるけど256GB積んでいますしね。
ゲームも作業も1台でサクサクやりたいんだっていう人向けですかね。
注意事項は5番目と同じくです(笑)

7.ASUS 17.3型ゲーミングノートPC ROG【日本正規代理店品】 

  お値段は¥349,800(41%OFF)
今回紹介しているゲーミングノートPCの中では一番性能はいいです。
CPUの性能もいいしメモリなんか64GBも積んでいるので
平行していろんな作業しつつゲームしても全然平気そう。
でもこの金額出すんだったら、
正直ドスパラとかで最新のグラボ搭載したモデルのカスタマイズして
買う方がいいかなって思っちゃいます。
Amazonでこれ買う人いるのかなぁとちょっと疑問に思った商品(笑)

8.まとめ

全部で7種類のノートPCを観てきましたが、
用途さえ限定すればセカンドPCとしての役割を十分に
果たせるものが多かったかなと思います。
ゲーミングPCも個人的にはメインで使うよりも
サブマシンとしての用途でなら使うかなといったかんじです。
まぁ安いものには安いだけの理由があるっていうことです(笑)
ちなみに、友人がYouTubeでゲーム実況やりたくて
Amazonで安いPC(今回紹介した中でいくと2番目ぐらいのもの)に
飛びついた結果、やりたいゲームが全然動かなくって
結局買いなおすという事態が過去にありました(笑)
PCについてよくわからない人は、詳しい友人に聞くなり
ショップで店員に相談するなりした方が絶対いいですよ(笑)
あとゲーミングPCなら専門店がやっぱりいいです。

明日ももしかしたらタイムセール祭りの対象商品について書くかもしれないです、
面白いネタになるような商品が見つかればですが(笑)

というわけで、今回はこの辺で。
ここまで読んで頂きありがとうございました!