ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

歴史人物語り#15 明智光秀と関わりの深い人たちシリーズ

スポンサーリンク

明智光秀の家臣シリーズは作ったんですが、
家臣ではないけど光秀と関わりのあった人達も紹介し始めたので
一纏めにしました。
まだ見てない記事がありましたら是非読んでみてくださいね。
カテゴリ分けはもう少し増えたら考えるかもしれません。
現状は適当です(笑)
2019年9月14日時点で、カテゴリを変更してみました。

 

1.明智光秀と関わりの深い人達

1.1.親族編

明智光継(あけちみつつぐ)・明智光綱(あけちみつつな)

tsukumogatari.hatenablog.com

 津田信澄(つだのぶずみ)

tsukumogatari.hatenablog.com

斎藤利治(さいとうとしはる)

tsukumogatari.hatenablog.com

1.2.美濃編

土岐頼芸(ときよりのり)

tsukumogatari.hatenablog.com

斎藤義龍(さいとうよしたつ)

tsukumogatari.hatenablog.com

長井道利(ながいみちとし)

tsukumogatari.hatenablog.com

稲葉一鉄(いなばいってつ)

tsukumogatari.hatenablog.com

1.3.越前編

山崎長徳(やまさきながのり)

tsukumogatari.hatenablog.com

 

1.4.山城編

足利義輝(あしかがよしてる)

tsukumogatari.hatenablog.com

 細川藤孝(ほそかわふじたか)

tsukumogatari.hatenablog.com

1.4.近江編

 阿閉貞征(あつじさだゆき)

tsukumogatari.hatenablog.com

小川祐忠(おがわすけただ)

tsukumogatari.hatenablog.com

1.5.丹波

 赤井直正(あかいなおまさ)

tsukumogatari.hatenablog.com

荒木氏綱(あらきうじつな)

tsukumogatari.hatenablog.com

 

 2.まとめ

今後も明智光秀の家臣以外の人物はこちらに追加していく予定です。
家臣シリーズとこっちとどっちが多くなるのかなぁ(笑)
それではここまで読んでいただきありがとうございました!