15分ライティング#2 これを始めるとカップラーメン完成までの3分間が長く感じるようになります(当社比)

スポンサーリンク

どーも!
みたいな挨拶って
どの時間帯でも使えて便利だな~と思っているつくもです。

独自の思い付きで15分ライティングなるものを
昨日からやり始めたわけですが
思っていたより読者の方の反応が多くてびっくりしてます!
※自己満足的すぎて全然読まれないかと思いましたw

tsukumogatari.hatenablog.com

ちなみに#1の文字数は1194文字でした。
15分=900秒ですから
1秒に1文字以上は書いていた計算になるようです!
※どうやら調子に乗るとこれぐらいはいけるみたいですw
15分っていう数字だけ聞くと
時間がないってイメージ沸いちゃいますが
実際にやってみると意外と15分って長いです。

だって考えてみてください。
3分で出来るカップラーメンなら
15分の間に
なんと5個も作れちゃいます!
カップラーメンを作るときの3分って
意外と長く感じたりしませんか?
ちょうどよく時間潰すことが無いときとかだと
残り30秒ぐらいから
もう待ちきれないからいいや!
食べちゃえ!
みたいな経験、誰にでもあるのでは!?(笑)
まぁ私はカップラーメンあんまり好きじゃないから食べないんですけど(笑)
あと固めが好きw

それからカラオケで1曲フルで歌ったりすると
だいたい3分半から4分ぐらいは時間がかかりますよね。
つまり、15分あったら
なんと4曲ぐらい歌えちゃうんです!

そして極めつけはなんといっても料理!
キューピー3分クッキング5回分ですよ!
毎日放送しているキューピー3分クッキングの平日分をカバー!
1日に5品作ってたら
キューピー3分クッキングも放送が追いつかなくって大変なことに!
※良く知らないけどあれって1日1品なんですかね??(笑)

とか考えてたら
意外と時間たっぷりあって
簡単にできるかも
って思えてきたでしょう?

まぁね、思えてこなくても別にいいんです。
だってこれ自分が好き勝手にやってるだけなんで(笑)

けど思うんです。
具体的に考えたり行動しないで
最初に受けた悪い印象を正しいものと思い込み
出来ないとか
難しいって決め込んで
やらない選択をしてしまう
こういうのってなんだか勿体ないよなぁって。
私のやってる15分ライティングはあくまでも一例ですが、
何かやろうと思っても躊躇しちゃう人は
まずとりかかってみたら?って思います。
面倒だなぁって思ってることも
やり始めてみたら
スンってあっけなく終わったりしちゃうもの。
あれ、なんか自己啓発セミナーみたいになってきた(笑)
※そして他人にいってるようで実は自分に言い聞かせているというw

というわけでそろそろ時間になりましたので
今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain