ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#3 褒められるとつい拒絶反応が出てしまう体のつくりになっています

スポンサーリンク

どーも!
今日はちょっとお腹の調子があんまりよくなかったつくもです。

それにしても#2でもちょっと書いたんですが 

tsukumogatari.hatenablog.com

この15分ライティング
こんなにみなさんのウケがいいなんて
微塵にも予想してなかったのでびっくりしてるし
何よりも何故か褒めてくれる人たちがいる!
ただ思いついたこと書きならべていってるだけなのに
褒められてることに動揺を隠せません(笑)

きっとみんなやってみてないから
この手軽さ簡単さがわかってないに違いないと思いながらも
あんまり褒められることに慣れてないから
褒められすぎると調子に乗ると思います(笑)

そういえば先月から読者になっている方だと
私の月末恒例ブログ生活振り返り記事をご存知かと思います。

tsukumogatari.hatenablog.com

今月の目標は私にとってはなかなか厳しい目標で
たぶん100%達成は厳しいんですが
途中まで予想通りだったブログへのアクセス傾向が
先週ぐらいからちょっとだけ変わってきてます。
大きく増えているわけではないんですけど
Google砲が毎日かすめているんです(笑)
着弾しっかりしてるような増え方はないんで微妙なんですけど
Googleディスカバーに載っているってことに
ちょっと個人的に驚きであり嬉しみであり。
しかも載った記事が歴史人物語りなので余計にびっくりしています。

たぶん回を重ねるごとに構成とか書き方を
少しずつでも変えてきたのが
功を奏したのかなとざっくり分析していますが、
またこの辺は今月のブログ生活振り返りで
もう少し詳しく触れる予定です。

毎月何かしら触れるネタがあって助かりますね(笑)

あと今回はちょっとどうしてもみなさんに聞きたかったことがあります!
それはですね、
Twitterの名前とかHNとかの呼び方についてです。

たとえば私だったら初絡みとかって
「つくもさん」って呼びますよね?
でも名前が〇〇ちゃんとか〇〇くんって
最初から名前に敬称をつけてる人もいるじゃないですか?
こういう場合って皆さんどう呼びますか?
「〇〇ちゃんさん」って呼びます??
でもこれ気持ち悪いですよね(笑)
基本的にこの「〇〇ちゃん」とか「〇〇くん」という名前にしてる人って
こう呼んでもらいたいからその名前にしてると思うんですよ。
だからこういう人たちの場合は
そのままでいいと思うんです。
だから私はつい先日Twitterで回答した質問箱の答えで
「えーちゃん」って書いたんですが(笑)

えーちゃんって皆さんきっとご存知ですよね!?
え?ご存知ない?
じゃぁそういう方のために無料で紹介してあげますね!
キャンプのプロ、
テント作りも料理もなんでもできちゃう
無人島に1人連れていくとしたらこの人しかいません!

www.a-chancamp.com

要するに質問箱で答え書くときに「さん」って
つけるかつけまいか悩んだから
この話になったっていう(笑)

まぁでもこの質問の最も最良な解答は
悩むんだったら本人に聞け!
なんですけど(笑)

では時間もきたので
今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain