ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#11 ネタは生ものだから早めに消化しないと腐っちゃうけど納豆みたいに混ぜ混ぜしたら旨味が増すのかもしれません

スポンサーリンク

どーも!
これ書こうとおもったネタをなかなか消化できないつくもです。

いっそ思いついた時に
どんどん書いていこうかと思うぐらいですけど
そうすると24時間年中無休
15分ライティングやってそうなのと(笑)、
読む人も大変じゃないかとも思ったり。

でもそうやってとりあえずネタだけストックしておくと
思いついた時の新鮮さがなんだか薄れていくような気がして
時間が経つと
このネタはもういいかな
て、没になってしまうのがなんだか寂しい。

だったら他のネタとも混ぜ合わせれば
意外とシナジーが発生したりして面白いことになるのかも?

そうつまり今回は
納豆の話がしたいんです(笑)
納豆嫌いな人はごめんなさい、
今回はここでソッと閉じて頂いてかまいません。

さて納豆といえばつい最近ブロブを見ていて
気になったのがこれですよ。

www.zukai.site

図解で読み解くシリーズでおなじみの
髙野ユウイチ (id:takanoyuichi)さんです。

この記事で鎌倉山納豆を図解してたんですが
ここに注目してください。

f:id:tsukumoshigemura:20191202070157p:plain

最適回転数70回転
と書いてありますね?

ちょっと待て!

納豆はなぁ!

70回ぐらい混ぜたぐらいじゃ

美味しくならいんだよ!!!

 

納豆の味を最高に引き出すのは

300回転に決まってんだああああ!

300回とか意味ある?って
思った方もいることでしょう。

いいですか?
よく聞いてくださいね。
私はかつて
100回、
200回、
300回、
400回

それぞれで味比べをしてみたんですよ!

そして明らかに300回
100回、200回と比べて
味に旨味が増すことがわかったんです!
400回は正直違いがよくわかんなかった!(笑)

だから300回なんです!

納豆を美味しく食べる最適回転数は
300回!!!
え?290回や301回じゃダメなのかって?
ダメですよ!
だってキリが悪いじゃん!!!

それ以上の何があるっていうんだ!!

それからね
流石に300回も混ぜてると
結構手が疲れるんです!
つまり、
300回混ぜると
納豆が美味しくなるばかりか
スナップが鍛え上げられ
将来スポーツ選手として
活躍できそうな子供たちが続出!

みなさんも納豆300回転お試しあれ!
※注意点※
タレも一緒に入れて混ぜないと回転させる負荷が強くなるので気を付けましょう。
タレ入りの負荷では物足りない方はタレ無しでもかまいません。
そして高野ゆういちさんをディスってるわけではないことも念のため(笑)

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain