15分ライティング#12 一人で考えて終わるよりも他人の意見も聞いてみたら思いがけないアイディアが生まれてくるって事を今頃思い知らされたお話

スポンサーリンク

どーも!
今月もあんまりゲームやってる時間がなさそうなつくもです。
今朝起きてちょこっとはてブエントリー確認してみたら
昨日の納豆記事がホットエントリーに載ってました!

f:id:tsukumoshigemura:20191203062050p:plain
納豆は好き嫌いあるしどうなんだろうと思いつつ書いたんですが(笑)
いやでも本当に真面目な話、
300回かき混ぜると味が全然違います!
甘味とか旨味とか専門的なことはよくわからないけど(笑)
まだ試したことない方は1度は騙されたと思ってお試しください!

ところでワタクシ
先月の振り返りの記事で
「マイナーな歴史人物じゃアフィリエイトとなんかうまく繋げられないよー」
みたいなことを書いていたことは
読んだ方はご存知だと思います。

tsukumogatari.hatenablog.com

 そうしたらじんのん(id:otherhalf22)さんが
ブコメにこんなコメントを残してくださいました。
『歴史人物とアフィリエイトの繋がる部分、ずばり聖地巡りではないでしょうか?旅行関連とか・・』
ちなみにじんのんさんのブログもここに置いておきますね。

www.otherhalf22.com

天才だ!!!
ていう程でもないんですけど(笑)

これはもちろん自分も考えてたことで
時間とか作れるようになったら
そういうのもやりたいと思ってたんですけど
ここからなんかいろいろ閃いてきました!
その具体的なことはまぁ置いておいて(笑)、
ここで私がそれ以上に改めて発見したことがあります。

それは、自分で無意識にNG出していたことでも
他人からの何気ないちょっとした一言で
アイディアはどんどん膨らませられものだなぁってことです。

たぶん、私は今回このブコメを読まなかったら
「出来ない」で考えるのをやめちゃって
それ以上創造することはしなかったと思います。

人は一人じゃ生きていかれないっていうのは
こういうところにもあるのかもしれない!

自分一人の考えなんてたかが知れてます。
自分が今まで積み重ねた経験から
正しそうと思うことを選択しているつもりでも
それ以上に正しそうなことは世の中には沢山あります。
自分自身が世界のすべての理を知っていない限りは。

でも他人を見下したり
初めから他人を受け入れない姿勢でいたりすると
いつまでたっても狭い檻の中からは出られません。

いろんな人と交流を深めて
共感することもあれば
異なる意見に耳を傾けたりすることも大事でしょう。
そして時には意見をぶつけあうことによって
より洗練されたアイディアを創造することができるかもしれない。

三人寄れば文殊の知恵
を改めて実感したつくもなのでした。

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain