ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#15 柿を食べると神様から祝福が降りてきて困ってたことが解決します、それがつくも教

スポンサーリンク

どーも!
最近食べる果物は柿ばっかりのつくもです。
一番好きな果物は?と聞かれたら
柿か梨で迷ってを選びます。
あと果物って基本的に熟す前の
固めの方が好きなんですよね。
柔らかくなっちゃってると
柿でもあんまり美味しく感じないんですよね~。

さて、昨日のこちらの記事。

tsukumogatari.hatenablog.com

 宗教始めますと題してつくも教が誕生したわけですが(笑)、
この記事書いて読み返したときに
「この書き方だともしかして本気にする人もいるのでは!?」
と思ったりしつつ見守っていたら
やっぱり本気にしかけた方がいたようで!
もちろんこれは冗談です!
間違って会費払ってくれるのは全然いいんですけどね!(笑)

いやそれでも
どうしても教祖として崇めたい!
ていう奇特な意見の方が多かったらやってもいいですが(笑)

あと昨日投稿した2つ目の記事。

tsukumogatari.hatenablog.com

こちらもちょっと書き方が曖昧で
風呂敷広げ過ぎた感じになったので
補足しておきましょう!

記事末尾で言ってる
「ブログのデザインとかの相談」うんぬんっていうのは
もちろん相談してくれるのは全然ウェルカムなんですが
私の担当範囲というものがありまして(笑)

ブログのカスタマイズしてみたけど
うまくいかない場合とか、
どこかのサイト通りにやってるけど
その通りに表示されないとか、
いろいろいじったらブログの表示がおかしくなったとか、
技術的に困り果てている場合に
どう対処すればいいかをアドバイスする
ていうのが、おおまかな対象範囲です。

ブログ全体のデザインについてどうこういうほど
デザインのプロではないので
その辺はデザイナーさんっぽい方にお願いします!
デザインじゃなくて
デザインを表現するための技術的な支援って感じですね。

まぁおそらく相談来るにしても
月に1人いればいい方なんでしょうけどね(笑)

だとしても!
私が読者さんの役に立てることといったら
これぐらいなので
困ったことがあったらお気軽にどうぞ!
私のブログに足を運んでくださる方には
出来る範囲でしっかり恩返しをしたい
と思っているのです。

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain