ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#18 なかなか克服できないトラウマ、持ってたりしますか?私は持っています

スポンサーリンク

どーも!
社畜っていう言葉が嫌いなつくもです。
ネットビジネス推してくる人達って
社畜って言葉よく使いますよね。
自分のまわりでその言葉使う人がいないので
とっても違和感があります(笑)

話はガラリとかわりまして
今回はトラウマの話です!

水がめ (id:mizugame6) さんがこちらの記事で
ソルフェジオ周波数の記事を書いていたんですけど

www.mizugame-full.com

「396Hz」を聴くことをお勧めしていたこともあって
思いつきで私のトラウマを書くことに。

ところでトラウマって
誰しも必ず持ってるもの、なんですかね?

その辺はよくわかってないんですが
私にはトラウマがあります。
以前どれかの記事で「大きな声を出す人が苦手」って
書きましたが
要するにこれが小さい頃からのトラウマです。

大きな声を出されたり大きな音が鳴るだけで
未だにビクッてなります。
無意識になっちゃうので
なかなか意識しても治せないんですよね。
大人になってもビクビクするのが
とっても情けない!(笑)

なんでこのトラウマができちゃったかっていうと
私が小学生低学年の頃、
私は母のストレスのはけ口になっていたからなんです。
虐待に近いのか、もしくは虐待と呼んでいいのか
よくわかりませんけど
とにかく毎日のように
意味もなく叩かれたり怒鳴られたりしてました。
小さい頃は泣き虫だったこともあって
そのたびに号泣してました(笑)

今でも覚えているんですが
母に近寄ろうとした以外なんにもしてないのに
怒鳴り散らされたあげく叩かれるって感じで
怒られる理由が全くわからなくてとても悩みました。

かといってこれ誰に相談していいかもわからないし。
この頃は母がいる家にいるのが本当に恐怖でした。
ちなみに父がいる時は絶対にそういうことはしませんでした。
父がいる時といない時の母は
私から見たら全くの別人でした。

そして
いろいろ悩んだあげく
私が辿り着いた答えは
我慢することと、
なるべく関わらないこと
でした。
本当は父に相談するつもりだったんですが・・・
いろいろ気をまわしすぎて出来なかったんですよね。
多分私が人生で一番最初にミスした決断だと思っています。

この辺話しだすと長くなっちゃうんで
15分ライティングには向かないんですけど(笑)、
このトラウマは私にとって様々なことに影響していて
生きている中で一番ネックになっているものだと思います。

三つ子の魂百までもなのか
病は治るが癖は治らぬなのか
どっちにしても無意識に取り込まれちゃったものって
取り外したくてもなかなか取り外せないですよね。

苦手なものはなるべく克服するようにしているんですが
これだけはどうやら無理そうな気がしています。

それでも
ソルフェジオ周波数「396Hz」で
改善されるといいなぁと思いながら
15分ライティングのネタにしてみました。

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!
※この関連の話はまたいつか続きみたいな感じで書くかもしれません。
反応も見て決めたいと思います。

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain