ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#19 はてブ新着やホットエントリーに掲載されると嬉しさ半分ビックリ半分、追加でなんでだろう?ってなっちゃいます

スポンサーリンク

どーも!
なんだか最近、
はてブ新着やらホットエントリーに掲載されがちなつくもです。
かといってアクセス数が激増してるわけでもないんですけどね(笑)
あとどうやらスマニューにも載ったっぽいのがありまして
それがこちらです。

tsukumogatari.hatenablog.com

正直たいした言及もしていないし
おまけにネットビジネス勧めろ
とか書いてる記事なんかを載せてもらっちゃって恐縮でございます。
あ、こちらもアクセス数はジリジリって感じです(笑)

ついでに今朝は驚いたことがありまして
昨日投稿したこちらの記事が
エンタメのはてブ新着とホットエントリーに掲載されてました。

tsukumogatari.hatenablog.com

しかもエンタメのサブカテゴリだと
ドラマ芸能の2つにも掲載されてるみたいで
YOUどうしちゃったんだ・・・
って感じなのです(笑)

確かに昨日、
記事を投稿したときのツイートが
やけに知らない人にまでRTされてるなぁとは
思っていたんですが
眠くてあまり確認せず寝ちゃったんですよね(笑)

元々歴史人物語りについては
いろいろ考えるところがあって
ある程度区切りがついた段階で
記事の書き方とか構成とか
変えようと思っていたんですが
もうそうした方がいいのかもしれないとも。

端的に言うと
もうちょっと面白くしたいんです(笑)
私は研究者ではないし専門家でもなく
ゲームで興味を持ったことから
ちょっと調べて知ってるっていうだけで
深く勉強されたりしてる方からしたら
深掘りのできてないただ知ってるだけの素人です。
※大学も理系でまったく日本史は勉強してません。
とりあえず現状はそうなのです。

だったら、
Wikipediaがベースの経歴に終始するような書き方よりも
そんなに歴史に興味が無い人でも
スッと頭の中に入って来るような書き方にした方がいいのでは?
っていうのを
読者登録数やアクセス数が増える度に
考えるようになりました。
昨日投稿した記事もその一環みたいなものです。

というわけで今までの構成のスタイルは
無くなるかもしれませんが悪しからず、
ということで(笑)

それと昨日投稿した15分ライティングのこちら。

tsukumogatari.hatenablog.com

ブコメくださったみなさんありがとうございます。
同じようなトラウマを持ってる方が結構いるものなんだ
と思えるだけでも気が楽になりました。

といっても今はそのトラウマに関して
ものすごく深刻に悩んでいるわけではなくて
治せないなら上手に共生するしかない
と諦めが入っています(笑)

ちなみに母とはこれ以外にもいろいろあって
非情に仲が悪いです(笑)
まぁそれはそれです(笑)

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain