ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#21 Google砲が着弾したので令和元年最後の満月コールドムーンを眺めながら祝杯です

スポンサーリンク

どーも!
自分は日々進化し続けていると思い込んでいるつくもです。

今まで何度か撃たれたことはあっても
かすめてばかりのGoogleでしたが
どうやら本日着弾したようです。
正確に着弾したかどうかは
サチコさん*1の結果が
更新されないとわからないんですが
状況的に着弾したといって間違いないと思われます!

大河ドラマの主人公で取り扱ってほしい武将の記事も
はてブのホットエントリーや新着エントリーに
居座り続けてくれたおかげで
この記事も1日のPV数記録を更新してくれたんですが

tsukumogatari.hatenablog.com

 それ以上に更新してくれたのが昨日投稿したこちらの記事。

tsukumogatari.hatenablog.com

 「麒麟がくる」の「麒麟」が何かを問いかけてみた記事ですが
こちらが今日1日のPVが2000超えとなりました。
御来訪頂いた方々には感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございます!
はてブにエントリーされた感じでは
#96の主人公に取り上げてほしいシリーズの方が
複数のサブカテゴリでも
一番目につく位置にいたりしたんですけど 
Google砲はそっちよりも
麒麟に砲弾をブチ当てたかったようですね!
この辺の着弾予測は素人にはなかなか難しい!
※記事内容によっては予測しやすいものもあるでしょうけどね。

そして今月の目標はこちらの記事で書いたとおり

tsukumogatari.hatenablog.com

月間6000PVを目標にしていましたが
この調子でいくと軽くクリアしちゃいそうな勢いです。
目標達成は間違いなさそうなので
あとはどれぐらい上積みできるかってところを
ゲーム感覚で楽しもうと思っております。

ブログを開設した当初は
Googleアナリティクスとかも登録してなかったので
開設月の6月のデータはほぼ残ってないんですが
7月から毎月振り返りと目標を設定しながら続けることで
少しずつでも成長している感
がありました。
さらに今月、令和元年最後の月では
それまでの試みや改善が
結果を見せ始めてきたのかなと思うと
続けてきて良かったなぁって改めて思います。
継続は力なりとはこのことです!

まだまだ改善しないといけないところは多々あるので
これに溺れずどんどんレベルアップを遂げていきたい
令和元年最後の満月を見ながらそう誓うつくもなのでした。

ちなみに今夜の満月は
太平洋側ほど綺麗に見える
ってYahoo!ニュースに書いてありました!

headlines.yahoo.co.jp

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain 

*1:Googleサーチコンソールのこと