ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#28 佐倉綾音、津田健次郎、立花里香といえば最近ちょっと話題の声優さんです

スポンサーリンク

どーも!
ジャンル問わずなんでも吸収していきたいけど
欲張りすぎて広く浅くなりがちなつくもです。

佐倉綾音津田健次郎立花里香
この3人はいずれも声優さんで
直近でちょっと話題になった声優さんでもあります。

立花里香さんはなぜ話題になったかというと、
プロ野球選手・オリックスバファローズ
若月健矢捕手との結婚が発表されたからなんですね。

www.sponichi.co.jp

そして津田健次郎さんと佐倉綾音さんは
今期のアニメ無限の住人-IMMORTAL-」で主演をされている二人です。

amzn.to

無限の住人-IMMORTAL-」
マンガが原作のアニメで舞台は江戸時代。
津田健次郎さんは四肢をもがれても死なない
不死身の男「万次」役。
佐倉綾音さんは
復讐のために万次に用心棒を頼む「凛」の役。
ちなみに佐倉綾音さんは
同じく今期のアニメPSYCHO-PASS サイコパス 3」でも
公安局刑事課課長の霜月美佳役で出演中。

津田健次郎さんも佐倉綾音さんも
人気声優ですし、
声を聴いたら聞き覚えのある方も
多いんじゃないかと。

今回2人がなぜ話題にあがったのかっていうと
前述の無限の住人-IMMORTAL-」が好評のため
というわけではなくて
それぞれ別の機会で話題に上がってるんですね。

津田健次郎さんの方はこちらの実写PVの主演として
登場したことで話題になりました。

www.youtube.com

このPVはWebマンガサイトの「くらげパンチ」で連載中の
『極道主夫』発行部数120万部突破を記念して製作されたんです。

声優・津田健次郎さんの
身振り手振りも含めた白熱の演技も見られるところが必見です。
ちなみに声だけですがこのPVには
同じく声優の坂本真綾さんも出演されています。

ただ、津田健次郎さんっていうと
実は、このドラマにも登場していました。ご存知ですか?

Amazon.co.jp: JIN -仁-【TBSオンデマンド】を観る | Prime Video

2009年にTBSで放映されていたドラマJIN-仁-
第1話だけだったかな、お医者さんの役で登場していました。
何気に声優さんも実写ドラマに登場していたりして
今年のいつだったか科捜研の女三石琴乃さんが
ラジオMCかなんかの役で出演された時もちょっと話題に。

そして佐倉綾音さんは
2019年12月27日にテレビ東京系で放送された
『ゴッドタン』年末特番「マジ歌選手権」
に出演したことで話題に。

www.oricon.co.jp

東京03の角田バンドの歌中に
コントみたいなパートがあって
そこで突然登場してきて他の出演者もびっくり。
変な言い方ですけど上手に演じられていました。

まぁ声優さんだって役者さんなんだから
演技がうまいのは当たり前なんですが
声をあてる以外での役者ぶりをみちゃうと
またちょっと違った印象を受けます。

なんかただ話題に触れただけの回になってしまいましたが(笑)、
時間がきたので今回はこの辺で。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain