ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#30 【謹賀新年】【お年玉付き】スマニュー砲に載って欲しい記事と載って欲しくない記事ってあるよね?っていう話

スポンサーリンク

どーも!
この記事が投稿されている時には
お酒にやられて寝てしまって
年越しカウントダウンに参加できていないかもしれないつくもです(笑)
ホントはこの記事
「あけましておめでとうございます!」
ぐらいの挨拶だけで終わらせる記事だったんですけど
ちょっと予定がかわって急遽書き直しています。

その原因がスマニューです。
アクセスが凄いわけでもないんですけど
晦日の記事がスマニューに掲載されちゃったみたいなんですよね。

tsukumogatari.hatenablog.com

なんかあんな振り返りメインの記事が載るのは
ちょっと恥ずかしいんですが(笑)
載るなら麒麟がくる」特集記事とかにしてほしいんですよね!(笑)
まぁたぶんフジモンユッキーナの離婚
それだけ反響が大きいネタだからなんでしょうけど
記事の中じゃちょこっと引用しただけだし
二人の離婚について何か言及してるわけでもないし。
記事タイトルにも入れてたって言っても
たいして興味関心を惹くようなタイトルでも
なかったと思うんですが(笑)

とはいえ、これはもしかして機会損失なのではとも思ったり(笑)
だって全然中身ない記事だけどスマニューに載ったってことは
もっとフジモンユッキーナの離婚話をメインにした記事にして
タイトルも工夫していたら
スマニュー砲着弾してたかもしれません!
今年はその辺の反省?を活かして記事を書くかどうかは
わかりません(笑)

あと毎年大晦日にお寿司を食べるのは北海道民だけ
みたいなのが巷で噂になってるみたいですけど
北海道民じゃないけど大晦日には必ずお寿司食べてるんですが
それって普通じゃないんですかね?(笑)
真偽不明なんですが、
ただのネタなのかな、お寿司だけに!?

というわけで新年迎えて一発目の記事のボリュームが
ちょっと増えちゃったわけですが
旧年中お世話になった方もなってない方も
本年も何卒よろしくお願いします!

ちなみに元日と元旦の違いは知ってますか?
私は昔お爺ちゃんに教えてもらいました。
この記事では答えは書きませんので
ご存知ない方は
是非調べるなり誰かに聞くなりしてみてくださいね!
新年最初の宿題を
皆さんに
お年玉として贈呈します(笑)

では今回はこの辺で。
ここまで読んで頂きありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191231062848p:plain