ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#35 戦国武将しりとりやってみたら明智光秀が最強だったので挑戦者求む(笑)

スポンサーリンク

どーも!
はてな運営さんからの返事がなかなか来なくてそろそろイライラしそうなつくもです(笑)
サイトマップ関係のことで質問したんですけど
質問してから1週間ぐらいして
『確認中だからもうちょっと待っててくれる?』
みたいな返事が来たものの
ちょうど年末年始だったこともあって
そのままうやむやにされていないか少し心配(笑)

まぁそんな話はさておき
今回は戦国武将で
しりとりをやってみたいと思います!
15分ぐらいではたしてどれぐらい続くのか
楽しみですね!
15分もあったら
100人ぐらい余裕で続いちゃうかも?

何しろ名前だけは無駄に沢山知ってますからね!

どういう人だったかはよく知らない人も多いんですが(笑)

では早速はじめますよ!

スタートはやっぱり
もうすぐ始まる大河ドラマ
麒麟がくるの主人公にしましょうか!
麒麟がくる」の主人公といえば
もう皆さんご存知の

明智光秀
そう!
明智光秀ですね!

あけちみつひで!
で!

次は「で」で始まる武将ですね!

で!!

 

で!!!

 

で???

 

でーーーー???

 

で・・・

 

で・・・・・

 

で…

 

出島太郎


そんな名前の武将は知らない!(笑)

※いてもおかしくなさげな名前ではあるけど(笑)

 

「で」は出てきません!!!!

 

一人も続かないじゃんwwwww

お後がよろしいようで(笑)

では今回はこの辺で。
ここまで読んで頂きありがとうございました!
※実は一人、伝林坊頼慶(でんりんぼうらいけい)を思いついてはいたんですけど
確か江戸時代が主な活動時期だった気がするし武将なのかどうかもいまいち不明だったので却下となりましたw

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain