ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#38 画像をAAに変換してくれるサイトで遊びましたよっていうお話

スポンサーリンク

 どーも!
24 -TWENTY FOUR- のシーズン1をようやく見終えたつくもです。
一度見てるからだいたい話は覚えているんだけど
見始めたら面白くって最後までみてしまいました。
シーズン2も見るようです(笑)

そして24 -TWENTY FOUR-は全く関係ないんですが
そういえば画像をAA(アスキーアート)に変換するサイトあったよな~
と思い出して遊んでました。

tool-taro.com

こちらが画像をAAに変換してくれるツールタロウさんのサイトです。
この変換ツールはプログラミング言語Javaで作られていますが
ソースコードもブログで公開されているので
興味ある方は見てみるといいですよ。

tool-taro.com

ちなみにAAは文字で書いた絵、テキストアートのことです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

ja.wikipedia.org

では前述の変換ツールで作った作品をいくつか紹介していくんですが
どの環境でも同じように見えるようにするには
やっぱ画像にした方がいいという結論に至り、
紹介するものは画像をAA変換したものを、
さらに画像に変換した作品になります。
なんか言葉にするとややこしいけど(笑)、
前述の変換サイトでこのAAから画像への変換もやってくれています。

じゃぁまず一つ目~。これは誰でしょう?

f:id:tsukumoshigemura:20200116195624p:plain

全体的に似たような色合いが多いせいか
24 -TWENTY FOUR-」知ってる人でもわからないかもしれない(笑)
右目なんかつぶれちゃってる感じに見えるし。。。

f:id:tsukumoshigemura:20200116200927p:plain

24 -TWENTY FOUR-の主人公ジャック・バウアーですね!
ちなみにこれはCTUで誰かと話してるシーンだったかな。
演じているのはキーファー・サザーランドさんですね。
子役時代は名作スタンド・バイ・ミーにも出演しています。

じゃぁ2つ目~。

f:id:tsukumoshigemura:20200116200516p:plain

これはわかりやすい!
書かれている名前もちゃんとわかるし(笑)

f:id:tsukumoshigemura:20200113192731j:plain

麒麟がくる」序盤の主要キャスト、斎藤道三です。
演じるのは本木雅弘さん。
こちらの記事では明智光秀との関係なんかも含めて書かせてもらいました。 

tsukumogatari.hatenablog.com

 やっぱり背景との色合いの差が明確だと綺麗に仕上がるのかな。

次3つ目~。

f:id:tsukumoshigemura:20200116200803p:plain

私がTwitterとかプロフィール用で作ったアイコンです(笑)

f:id:tsukumoshigemura:20191218043753p:plain

ごちゃごちゃしてない単純なイラストってこともあって
元画像と大差ない感じですね~。

そしてラストはこれ~。

f:id:tsukumoshigemura:20200116201144p:plain

15分ライティングだといつも最後に載せてる私の花押です。
こんなの変換しなくても自分でも作れるだろって感じですが(笑)

今回紹介した作品も全部画像にしちゃってるので
文字ベースの場合はどんな感じなのかちゃんと見たい方は
ここの画像をAA変換サイトで変換してみるといいですよ。
他の画像で遊んでみるのもいいですしね。
数回は遊べると思います(笑)

というわけで今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain