ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#43 マスク高額転売ヤーには天誅を下してやりたい

スポンサーリンク

f:id:tsukumoshigemura:20200207062147p:plain

どーも!
昨日今日と寒くて外気に触れたくないつくもです。
寒い上に風が強かったりするから寒さ倍増っていうね。
新型コロナウィルスインフルエンザもだけど
普通の風邪もひかないように
寒さ対策ばっちりした上でうがい手洗いもしっかりと!

ていうかマスク転売ヤーとか頭おかしいとしか思えませんね。
他人には高額で売りつつ
自分の分はしっかり確保とかしてるわけでしょ。
そんなのが商売センスとかいうなら別にいらないな~。
この関連のニュース見かけるたびに怒り心頭です(笑)
ほんと頭おかしい。
もう何度でも言いたくなる。

転売ヤーはともかく
新型コロナウィルスはだいぶいろんな方面に影響及ぼしてますよね。

中国で工場の操業停止とかがあったりして
部品や原料の流通がとまっちゃったり
海外旅行なんかにも影響が出てます。
モノも人もまわらなくなってくると
お金もまわらなくなるってことで
経済が停滞しないかも心配になってきちゃいます。
デマも相変わらず流れたりもしてるみたいだし
信頼できる情報を入手しつつウィルス対策をしながら
騒ぎ過ぎず心配しすぎず冷静に
日々過ごしていくことが必要なのかなと思いますね。

そういえばファミリーマート(以下ファミマ)が6月から
24時間営業をやめるみたいですね。
開店1年未満の店とか一部対象外もあるみたいですけど
毎日か日曜のみか時短営業を選べるようにするのだとか。
選択式なところもいい試みじゃないかと思いますね。
店舗によってはやっぱり24時間営業をしたいところもあるでしょうし
24時間やってても深夜にはたいしてこないような地域もあるだろうし。

もうね、夜はみんな早く寝た方がいいですよ(笑)
人間は夜行性動物じゃありませんから!
いったいいつから昼も夜も人間は稼働しないといけなくなったのか・・。

最近は私もなるべく早く夜は寝るようにしてますけど
疲労がたまって眠気でいっぱいな夜に何かやるより
朝早く起きて行動する方が頭の回転も速いし
何やるにしても効率がいい気がします。
個人差はあるのかもしれませんけど
眠くなったら寝てしまうのが一番です。

あと最後に一つ。
昨日Twitter非公開リストの名称
誰にでも見れてしまうバグが起きてて
ちょっとしたお祭り騒ぎになってましたけど
無事対策されたようなのでご安心を!
利用してない人にはどうでもいい話なのかもですが(笑)
名前見れるだけで実際の中身が見えるわけじゃないんだけど
実体が見えない分、想像力がフル回転するため
ネタ的にだいぶ盛り上がってました(笑)

というわけで今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain