15分ライティング#44 耳掃除は綿棒派?それとも普通に耳かき派?そもそも耳掃除やっちゃダメ?

スポンサーリンク

f:id:tsukumoshigemura:20200207195747p:plain

どーも!
耳掃除って毎日やらない方がいいとは聞いていても
毎日レベルで頻繁にやってしまうつくもです。

耳にちょっとでも違和感みたいなの感じるのが
気になって気になって仕方ないので
ついついやっちゃうんだ・・・。

やりすぎがいけないどころか
そもそも耳掃除って
やらない方がいいとかいう話もありますよね。
この辺何が真実なのか
誰か説明できる人求む(笑)

潔癖症っていうほどでもないとは思うけど
ホコリが見えた瞬間
「掃除せな!」
と頭が反応して今やってる作業を中断してでも
掃除し始めないと気が済まず
ウェットティッシュで机を拭き始めたりもする。

神経質といえば神経質なのかもしれないけど
思い立ったら居てもたってもいられないタイプ
の方があってるような気がしなくもない。

「やりたい」って思う気持ちが出てきた瞬間
体中がその気持ちで一瞬で満たされていく感じ。

ただの我儘な人?(笑)

いや違う、そういう話を今回書きたかったのではなかった。
自分の我儘っぷりを書こうと思ってたわけではなく(笑)、
冒頭で話した耳掃除に話を戻します。

毎日やっちゃいけない辺りの話は置いておいて、
耳掃除って竹製とかの耳かきを使う人綿棒を使う人で別れますよね?
あれって耳垢の質?によって変わるものなんですかね。
耳垢ってかっさかさのタイプと
湿ってるタイプと別れるじゃないですか。
それもどっちかっていうと、て感じなのかもですけど
私は湿ってる感じのが多いせいか綿棒派

まぁでも最初に話したように
頻繁にやってしまうから
普通の耳かきじゃちょっと痛くて
綿棒に切り替えたような気もしなくもないです(笑)
※ほんとやり過ぎはよくないw

綿棒の方が肌に優しい感じだし
掃除してても心地いいですしね!
私が購入する綿棒はこれみたいに基本濡れてる系のやつです。
スパイラルってても、そうでもなくてもどっちでもいい派。

 コンビニとかで見かけて新商品っぽかったりすると試してみたり。

そもそも綿棒って、耳掃除以外でも使えちゃうのがいいですよね。
ちょっと先端が太めのよりも細めの方が万能なので
普段持ち歩きようは細めのやつにしてたりします。
キーボード掃除にも最適(笑)

ところで濡れてる系の綿棒って
たいがい色が白なイメージなんですけど
こういう黒いので見かけたことがないような・・・。

三洋 黒い綿棒 リングタイプ 200本入

三洋 黒い綿棒 リングタイプ 200本入

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

知らないだけで売ってたりするんですかねー?
ご存知の方教えてください!
世の中にはきっと綿棒博士みたいな人もいるはず(笑)
そもそも綿棒で耳かきしちゃいけませんよ!
ていう人も出てくるのかもですが。

でも耳掃除してる際中も
綿棒が汚れて耳が綺麗になるのを感じるのも
気持ちいいからついやっちゃうんだ・・・・(笑)
きっと同じような人がたくさんいるはず・・・

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain