ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#45 自分が死ぬ夢の話

スポンサーリンク

自分が死ぬ夢の話どーも!
めちゃくちゃ迷子になる夢を見てなかなか起きれなかったつくもです。
ま、現実でも実際迷子になりやすい人
GPSとかナビとかなかったら
新天地とかには行かれない人なんですが(笑)

寝てるときになんで夢って見るんですかね。
私の場合、毎日見てるような気もするけど
だいたい時間が経つにつれて内容忘れちゃいます。
よっぽど印象に残る夢じゃないと覚えていなかったりしますよね。

昔見た夢で今でも覚えてる夢っていうと
だいたい自分が死ぬ夢ですかね(笑)

例えば、飛行機に乗ってどこかへ向かう途中

飛行機貯金箱 ANA Ver.

飛行機貯金箱 ANA Ver.

  • 発売日: 2019/02/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

そうあれは確か夜中、もうすぐ明け方っていうぐらいの時間
突然機体の天井がメリメリメリってはがれはじめたと思ったら
一気にはがれて飛んでいってしまい
それと同時に機体はバランスを失い始めて落下していく
落下していく時にちょうど正面に朝陽が昇ってきて
綺麗な朝焼けに目を奪われ・・・ることもなく(笑)、

朝焼け

朝焼け

  • アーティスト:ロードオブメジャー
  • 出版社/メーカー: JUNK MUSEUM
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

ただただ飛行機化が落下していく恐怖におびえながら
あぁもうだめだああぁぁ
ってところで目が覚めるっていう。

この夢は多分10年ぐらい前に見た気がするけど
今でも覚えてますね。

あと、死にそうになる夢って見るけど
だいたい死ぬ前に目が覚めるっていうか・・・

例えば銃を持ってる不審者が家の外から中にめがけて
めっちゃ乱射してくる夢をみたこともあるんですけど(笑)、
夢の中では自分が主人公で主人公バフがかかってるのか
銃弾ひとっつも自分に当たらないっていう奇跡が起きます。
ま、でも当たるんですけど(笑)、
当たってもまだ死んでないみたいな・・・
めちゃくちゃ痛いような気がするけど
それほど痛くもなくて
あれ?死ぬの?これが死ぬってことなのかな?
て、思ってると目が覚めるっていう。

あーそう書いてる間に思い出しました。
過去一番強烈な夢を暴露します(笑)

誰かにとある部屋で監禁されてるんですよ。
あんまり広くない、6畳あるかないかぐらい?
まわりになにもインテリアがないし窓もなかったと思います・
あるのはただ一つのドア

UDF どこでもドア(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

UDF どこでもドア(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

  • 発売日: 2012/12/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

そこで椅子に座ってるんですけど
腕も足も縛られてて動けない。
口も猿ぐつわされてて声を挙げられない。
そんな状況の中、
おそらく私も監禁してる人が
監禁部屋に入ってきます。
確か二人です。
でも一人は全然覚えてません。
もう一人はめちゃくちゃ覚えてます。
外国人でした。
イタリア系の外国人で口ひげ、あごひげをはやして
黒いシルクハットみたいなのかぶってました。

ほうれい線とかところどころ目立つしわはあったので
そこそこ年代のいってる人だったのかなと。
そして目が細くて鋭い。
いやこれは自分を見る目がそうさせてたのかもしれないけど
その目が嫌な光り方をしてるように見えて
睨まれてるだけで恐怖が増す感じでした。
で、その人がおもむろに銃を取り出すわけです。
銃は詳しくないからよくわからないけど
きっとマグナムです。知らんけど(笑)

そしてその取り出した銃を私の右のこめかみにあてて
前触れもなくすっと引き金を引きます。
こめかみに銃を当てられてから
引き金を引かれるまでの時間が
すっごく短くて、撃たれて
えっ?なにが起きた?
って一瞬何が起きたか混乱したぐらい。
そして怖いのが、
撃たれてからまだ夢続くんですよ。
死んでないんです!
なんかちょっとリアルじゃないですか?(笑)

リアル鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: Prime Video
 

撃たれて真っ暗な世界になって
まわりの音もなにも聞こえずらくなる状況なんですけど
自分が撃たれた反動で椅子にしばりつけられたまま倒れていく様とか、
倒れてからしばらくその場で
監禁部屋に入ってきた二人が
何やら聞いたことのない言葉で会話したあとに
部屋を出ていくのも感じていました。
そして目が覚めるんですが―
この夢は過去最高に怖かった夢ですね・・・
起きた時に自分は死んでると思った夢
これが最初で最後かも?(笑)

夢には何かしら意味があるとか
心理学的にフロイトユングが研究したことでも有名ですけど
誰かこの私の夢の詳細に分析してください(笑)

ユング 夢分析論

ユング 夢分析論

 

まぁでも案外答えは自分が持ってるような気もしますね。
みなさんの不思議な夢はどんなのありますか?

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain