ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#47 好きな小説家の順位付けが苦手な人とCOVID-19の話

スポンサーリンク

好きな小説家の順位付けが苦手な人とCOVID-19の話

どーも!
好きなものに対して順位付けが苦手なつくもです。
例えば好きな小説家一位は誰?って言われると
東野圭吾宮部みゆき道尾秀介柴田よしき重松清・・・ 

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

 

とかたくさん好きな作家さん出てくるけど
どの作家さんの作品もそれぞれで好きなので
順位をつけずらい・・・
昔の人でも太宰治とか坂口安吾梶井基次郎とかも好きだし・・・

斜陽 人間失格 桜桃 走れメロス 外七篇 (文春文庫)

斜陽 人間失格 桜桃 走れメロス 外七篇 (文春文庫)

 

一番好きな小説は?って聞かれるともっと困る・・・

あとブログでも歴史人物語りとかで書いている戦国武将。
これも一番好きな人物を一人挙げて?
って言われると困ります

一位が一つじゃなくてもいいよって言われても
挙がって来るのは一つや二つじゃありませんw

こういう時にスパっと一位のモノを挙げられる人って
尊敬しちゃいます。
ただの優柔不断なだけなんでしょうか(笑)

なかなか自分で決められない人のための「決める」技術

なかなか自分で決められない人のための「決める」技術

 

 さて新型肺炎の正式名称がWHOから発表されました。

その名は「COVID-19」
2019年に流行したCoronaVirus Disease 
て、ことなんでしょうかね。
風評被害を避けるために
地名なんかを使わないようにしたということで
単純にウィルス名と発生年のみを元ネタにしたみたい。

SARSとかMERSみたいな名前を勝手に想像していたので
個人的にはそういう意味(語呂的な意味w)では
ちょっと拍子抜けしたんですが
なんか意外とこの名称に批判的な意見がわりとあったりしてびっくりしています。

いや批判的なのはネタなのかな・・・
SNSとかだといまいち本気度がわからないことがあって困ります(笑)

ま、名前のことはともかく
一刻も早く収束するといいんですけどね。

情報元は信頼できるところからのモノを頭に入れつつ
冷静な対応と毎日のうがいと手洗いを忘れずに!

私の看護師の友人が『うがいと手洗い最強!』
て言ってたから間違いありませんw

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191218043710p:plain