【ウマ娘/無課金】カプリコーン杯向けサクラバクシンオー育成方法で最強のバクシンオーを!!

スポンサーリンク

【ウマ娘/無課金】カプリコーン杯向けサクラバクシンオー育成方法で最強のバクシンオーを!!
第40回目のレポートはカプリコーン杯に向けた短距離ウマ娘サクラバクシンオーの育成方法がメインです。

チャンミ初の短距離、スピードMAXは絶対条件!

ちなみに過去分レポートはこちらから。
tsukumogatari.hatenablog.com

またゲームで使えるシリアルコード付き円盤たちの購入はこちらから!

つくもトレーナーの現状

まずは2022年1月8日時点のつくもトレーナー情報を晒していきます。
※IDは525 595 437
つくもトレーナーのプロフ
ゴールドシップ専属になったつくもトレーナー

最高評価ウマ娘変更無し

ウマ娘ダイワスカーレット
評価/S(14,713)
通算成績/13戦12勝
獲得ファン数/313,816人
主な優勝歴/トリプルティアラ
最高評価ウマ娘ダイワスカーレット
最高評価ウマ娘ダイワスカーレットの継承情報
最高評価ウマ娘ダイワスカーレットの育成情報
コメント:
2022年初のSはまだですねw

チーム情報【変更有り

CLASS/6→5
チームランク/A4(202,502)→A4(202,531)
最高スコア*1633,358pt→641,101pt
現時点でのチーム編成

コメント:
スコアは伸びてきている、だけどまわりも伸びてきている。

だからCLASS6に上がれても維持が難しいww

所持ウマ娘変更無し

全育成ウマ娘36人
 ★5/無し
 ★4/ライスシャワーなど26人
 ★3/水着スペシャルウィークなど10人
 ★2/無し
 ★1/無し
所持している全育成ウマ娘一覧

コメント:
今の所持ジュエルこんな感じなのでお察しをw
つくもトレーナーの現在所持ジュエルは2

所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更有り

SSR28枚→30枚
 完凸/13枚
 3凸/1枚
 2凸/4枚→3枚
 1凸/0枚
 無凸/11枚→13枚
所持SSRサポカ一覧
SR/31枚→32枚
 完凸/12枚→15枚
 3凸/5枚→4枚
 2凸/3枚→6枚
 1凸/4枚
 無凸/7枚→3枚
所持SRサポカ一覧_20220108
コメント:
サポカはだいぶ更新されました。

無料10連ガチャ+あるだけのジュエルで引きまくったのでw

希望としては先週引いたSSRのフクキタルがせめてもう1枚と思ってたんですが……シラオキさまに願いは叶わずでした残念。

ちなみにアヤベさんことアドマイヤベガも1枚だけ引けました。
SSR【夜に暁、空に瑞星】アドマイヤベガ
それでもSRの凸状況がだいぶ進んだので育成が上向きになりそうな気配!

設定中の代表ウマ娘変更無し

代表ウマ娘ゴールドシップ
評価/A(10,412)
適性/マイルB、先行S、差しA
因子/スタ9、芝3、有馬記念4、コーナー巧者4、深呼吸3
現時点の代表ウマ娘はゴールドシップ
現時点の代表ウマ娘継承情報
現時点の代表ウマ娘育成情報
コメント:
代表ウマはスタ9ゴルシ

有馬記念宝塚記念を勝ってるので、限定ミッションの二つ名「グランプリ2世」をこのゴルシを入れればクリア可能です。

限定ミッションをクリアのためのポイントは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
tsukumogatari.hatenablog.com
ここはゴルシでいい感じのができない限り更新されることはありませんw

設定中の育成サポカ【変更無し

育成サポカ/[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
レアリティ/SSR3凸Lv45
得意練習/パワー
現時点の育成サポカ
コメント:
今年は育成サポカの更新を目標の一つにしようw

最強ウマ娘育成方針【変更無し

ここでは無課金で最強ウマ娘育成を目指しているつくもトレーナーの育成方針を公開中。

もう滅多に変わることはありません。

青因子3育成状況

今週の青因子3ウマ娘

今週できた青因子3のウマ娘1人!!!

次回のチャンミに向けて育成中のカレンチャンにスピ3がつきました。

青因子3ウマ娘一覧

今までつくもトレーナーが育てた青因子3付きウマ娘たちは、こちらのGoogleスプレッドシートで管理しています。

現時点での青因子3持ちウマ娘48人です。
docs.google.com
代表ウマ娘にしてほしいウマ娘がいる場合は、Twitterなんかで教えてもらえると対応します。

開催中のイベ情報

限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!」
限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!が登場中
こちらの限定ミッションもうクリアしました?

期限は無期限のミッションですが、全クリするとメイクデビューガチャの☆3確定チケをゲットできます。

まだの方はこちらを参考にしてみてください。
tsukumogatari.hatenablog.com

ストーリーイベント「瑞花繚乱!新春かるた合戦」開催中
ストーリーイベント「瑞花繚乱!新春かるた合戦」開催中
晦日からストーリーイベが始まりました。

開催期間は12/31 12:00から1/11 11:59まで。

そして今回の主役たちはテイエムオペラオーハルウララアドマイヤベガメイショウドトウマチカネフクキタルの5人。

このイベに合わせて彼女たちの新衣装やSSRサポカが実装されました。
ハルウララとテイエムオペラオーは新衣装、アドマイヤベガとマチカネフクキタルはサポカのSSRが実装

今日のウマ娘カプリコーン杯用短距離ウマ娘たち育成方法

2022年最初のチャンミはカプリコーン杯。
2022年最初のチャンピオンズミーティング・カプリコーンはいはチャンミ初の短距離走
ゴルシ専属トレーナーとしてはゴルシでスタートダッシュ決めたかったけど、カプリコーン杯は残念ながら短距離1,200m。

ゴルシで戦うには魔改造が必要なのでちょっと現状は厳しいので……

カプリコーン杯は普通にサクラバクシンオーキングヘイローカレンチャンの3人で挑む予定です。
カプリコーン杯出走予定の3人はサクラバクシンオー、キングヘイロー、カレンチャン
そこで今回はカプリコーン杯に向けたつくもトレーナー流短距離ウマ娘育成法を公開します。

今後の課題【変更無し

  1. 最強ゴルシの育成
  2. 自前スタ3パワ6持ちの育成
  3. 自前スタ9持ちの育成
  4. 評価S以上の育成
  5. チーム戦スコア100万超え
コメント:
自前パワ9持ちは何気に増えていて因子もいい感じだったりするんだけど、自前スタ9持ちは未だにゴルシだけ……スタミナって全然つかない印象。

まとめ

今回はカプリコーン杯に向けたサクラバクシンオー育成方法についてまとめてみました。

短距離は正直みんなめちゃくちゃ強いウマ娘たちを育ててそうで怖い……。

とはいえ、サポカもそれなりには充実してきたし継承ウマ娘もいい感じに揃ってきています。

今年こそはグレードリーグのAグループでいいレースをして、あわよくば優勝を!

この3人で最高のスタートが切れるといいなぁ。
カプリコーン杯出走予定の3人はサクラバクシンオー、キングヘイロー、カレンチャン
では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


ここからは当サイトの宣伝です。

ツクモガタリは以下のランキングサイトに参加しています。

バナーをポチって頂けると今後の励みになります!
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング

現在のツクモガタリ大河ドラマや歴史、ウマ娘などのゲーム関連がメインテーマ。

でもたまに雑談ネタやブログ運営関連や記事も投稿する、いわゆる雑記ブログです。

以下のINDEXページをブックマークして頂くと過去記事へもアクセスしやすいです。

tsukumogatari.hatenablog.com

このINDEXページから過去記事も読んで頂けると大変喜びます。

*1:あくまでも直近の最高スコアで過去最高のスコアではない。