ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

【ウマ娘/無課金】育成で重宝するお役立ちツールやサイトたち【2022年1月版】

スポンサーリンク

【ウマ娘/無課金】育成で重宝するお役立ちツールやサイトたち【2022年1月版】
第42回目のレポートはウマ娘育成に役立つリンク集がメインです。

以前投稿したお役立ちリンク集の記事にいくつか追加した2022年1月版です。

奮ってご活用ください!

ちなみに過去分レポートはこちらから。
tsukumogatari.hatenablog.com

またゲームで使えるシリアルコード付き円盤たちの購入はこちらから!

つくもトレーナーの現状

まずは2022年1月22日時点のつくもトレーナー情報を晒していきます。
※IDは525 595 437
つくもトレーナーのプロフ
ゴールドシップ専属になったつくもトレーナー

最高評価ウマ娘変更有り

ウマ娘ダイワスカーレットサクラバクシンオー
評価/S(14,713)→S(14,882)
通算成績/13戦12勝→16戦15勝
獲得ファン数/313,816人→230,284人
主な優勝歴/トリプルティアラ→春秋スプリント
最高評価ウマ娘サクラバクシンオー
最高評価ウマ娘サクラバクシンオーの継承情報
最高評価ウマ娘サクラバクシンオーの育成情報
コメント:
前回から2カ月ぶりぐらいの更新です。

2022年最初の評価Sはサクラバクシンオーでした。

SRの完凸が増えたこともあってS評価のバクシンオーは量産体制に入れたようですw

チーム情報【変更有り

CLASS/6
チームランク/A4(202,531)→A4(203,960)
最高スコア*1625,275pt→611,933pt
現時点でのチーム編成

コメント:
いつもどおり当落線上です。

所持ウマ娘変更無し

全育成ウマ娘36人
 ★5/無し
 ★4/ライスシャワーなど26人
 ★3/水着スペシャルウィークなど10人
 ★2/無し
 ★1/無し
所持している全育成ウマ娘一覧

コメント:
こっちは回しませんでした。

所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更有り

SSR30枚→32枚
 完凸/13枚
 3凸/1枚
 2凸/3枚
 1凸/0枚
 無凸/13枚→15枚
所持SSRサポカ一覧
SR/32枚→33枚
 完凸/15枚→16枚
 3凸/4枚→5枚
 2凸/6枚→4枚
 1凸/4枚
 無凸/3枚→4枚
所持SRサポカ一覧
コメント:
キタサンブラックが1枚でも(贅沢を言えば2枚欲しい)引ければ、もっと育成楽になるのにな~とか考えていたらガチャを回していました。

これはジュエルがちょっとでも貯まるとガチャを回してしまう病なのかもしれない。


そしてSSRで新たにやってきたのは当時ピックアップだったこの2枚。
ピックアップガチャでやってきたのはタマモクロスと安心沢刺々美
別に安心沢さん欲しくて回したわけじゃないし、タマモクロスは欲しいけどサポカじゃないw

でもSRの凸は進んだので良しとします。

設定中の代表ウマ娘変更無し

代表ウマ娘ゴールドシップ
評価/A(10,412)
適性/マイルB、先行S、差しA
因子/スタ9、芝3、有馬記念4、コーナー巧者4、深呼吸3
現時点の代表ウマ娘はゴールドシップ
現時点の代表ウマ娘継承情報
現時点の代表ウマ娘育成情報
コメント:
代表ウマはスタ9ゴルシ

有馬記念宝塚記念を勝ってるので、限定ミッションの二つ名「グランプリ2世」をこのゴルシを入れればクリア可能です。

限定ミッションをクリアのためのポイントは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
tsukumogatari.hatenablog.com
ゴルシでいいのできたら更新とかいってたけど、自前スピ9が出来ても変更する予定です。

設定中の育成サポカ【変更無し

育成サポカ/[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
レアリティ/SSR3凸Lv45
得意練習/パワー
現時点の育成サポカ
コメント:
育成サポカを1回は変更するのが今年の目標。

最強ウマ娘育成方針【変更無し

ここでは無課金で最強ウマ娘育成を目指しているつくもトレーナーの育成方針を公開中。

もう滅多に変わることはありません。

青因子3育成状況

今週の青因子3ウマ娘

今週できた青因子3のウマ娘1人!!!

オグリキャップ初の青因子3。

青因子3ウマ娘一覧

今までつくもトレーナーが育てた青因子3付きウマ娘たちは、こちらのGoogleスプレッドシートで管理しています。

現時点での青因子3持ちウマ娘50人です。
docs.google.com
代表ウマ娘にしてほしいウマ娘がいる場合は、Twitterなんかで教えてもらえると対応します。

開催中のイベ情報

限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!」
限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!が登場中
こちらの限定ミッションもうクリアしました?

期限は無期限のミッションですが、全クリするとメイクデビューガチャの☆3確定チケをゲットできます。

まだの方はこちらを参考にしてみてください。
tsukumogatari.hatenablog.com

「特別移籍」開催中
特別移籍開催中
条件を満たした殿堂入り娘を移籍させると報酬が貰える「特別移籍」開催中。

期間は1/18 12:00~1/22 11:59まで。

なのでこの記事投稿時には既に終了しているはず。

ウマ娘のピース貰えるのは嬉しいんだけど、もうちょっと報酬よくならないかなー。

「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」参加リーグ選択始まる
レースイベント「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」参加リーグ選択開始!
2022年最初のチャンミ、カプリコーン杯始まりました。

この記事投稿時にはラウンド1が始まっていることでしょう。

日程やレース詳細は以下の通り。

今日のウマ娘/2022年版ウマ娘育成に役立つサイトやツール集

ウマ娘を育成するのに役立つサイトやツール集を以前こちらの記事で紹介しました。
tsukumogatari.hatenablog.com
あれから4カ月近く経っていますが、その間に新たに使うようになったツールも増えました。

そこで前回の記事に+αした2022年版ウマ娘育成お役立ちリンク集を今回は紹介します。

今後の課題【変更有り

  1. 最強ゴルシの育成
  2. 自前スタ3パワ6持ちの育成
  3. 自前スタ9持ちの育成
  4. 評価S以上の育成
  5. チーム戦スコア100万超え
  6. 自前短距離9持ちの育成【追加
コメント:
久々に追加したけど、課題が減ることはないのか?w

まとめ

今回は2022年版お役立ちリンク集がメインでした。

以前紹介したウマ娘お役立ちリンク集にプラスαしたものですが、知らなかったトレーナーさんたちは存分に活用してください。

そしてチャンミで爆走するウマ娘たちを育成しましょう!
バクシンオーするサクラバクシンオー
そういえば来月はウマ娘1周年記念?

1周年記念を前にジュエル全然残ってないけど大丈夫なんだろうか……

とちょっと不安になってきた今日この頃w
米食いてーなマンハッタンカフェ
では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


ここからは当サイトの宣伝です。

ツクモガタリは以下のランキングサイトに参加しています。

バナーをポチって頂けると今後の励みになります!
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング

現在のツクモガタリ大河ドラマや歴史、ウマ娘などのゲーム関連がメインテーマ。

でもたまに雑談ネタやブログ運営関連や記事も投稿する、いわゆる雑記ブログです。

以下のINDEXページをブックマークして頂くと過去記事へもアクセスしやすいです。

tsukumogatari.hatenablog.com

このINDEXページから過去記事も読んで頂けると大変喜びます。

*1:あくまでも直近の最高スコアで過去最高のスコアではない。