ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

【ウマ娘/無課金】カプリコーン杯結果報告 Xmasオグリキャップは活躍できたのか!?

スポンサーリンク

【ウマ娘/無課金】カプリコーン杯結果報告 Xmasオグリキャップは活躍できたのか!?
第43回目のレポートはカプリコーン杯の結果がメインです。

短距離向きじゃないXmasオグリで戦うことはできたのか?

ちょっと怪しい(笑)

ちなみに過去分レポートはこちらからどうぞ!
tsukumogatari.hatenablog.com

つくもトレーナーの現状

まずは2022年1月29日時点のつくもトレーナー情報を晒していきます。
※IDは525 595 437
つくもトレーナーのプロフ
ゴールドシップ専属になったつくもトレーナー

最高評価ウマ娘変更無し

ウマ娘サクラバクシンオー
評価/S(14,882)
通算成績/16戦15勝
獲得ファン数/230,284人
主な優勝歴/春秋スプリント
最高評価ウマ娘サクラバクシンオー
最高評価ウマ娘サクラバクシンオーの継承情報
最高評価ウマ娘サクラバクシンオーの育成情報
コメント:
最近はオグリばっか育成してるので、次にここを更新するのはオグリかも。

チーム情報【変更有り

CLASS/6→5
チームランク/A4(203,960)→A4(204,925)
最高スコア*1611,933pt→641,388pt
現時点でのチーム編成

コメント:
チーム戦メンバー強化したいんだけど、今はダート因子9作りがメインなので……。

所持ウマ娘変更無し

全育成ウマ娘36人
 ★5/無し
 ★4/ライスシャワーなど26人
 ★3/水着スペシャルウィークなど10人
 ★2/無し
 ★1/無し
所持している全育成ウマ娘一覧

コメント:
ガチャチケ回したけど新たなお出迎えはできず。

所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更有り

SSR32枚→33枚
 完凸/13枚
 3凸/1枚
 2凸/3枚→4枚
 1凸/0枚
 無凸/15枚
所持SSRサポカ一覧
SR/33枚
 完凸/16枚
 3凸/5枚
 2凸/4枚
 1凸/4枚
 無凸/4枚
所持SRサポカ一覧
コメント:
ガチャは回してませんが現在開催中のストーリーイベで貰えるSSRサポカが1枚増えました。
ストーリーイベ配布SSR【In my way】トーセンジョーダン
このSSRサポカの詳細スペックについては後ほど。

設定中の代表ウマ娘変更無し

代表ウマ娘ゴールドシップ
評価/A(10,412)
適性/マイルB、先行S、差しA
因子/スタ9、芝3、有馬記念4、コーナー巧者4、深呼吸3
現時点の代表ウマ娘はゴールドシップ
現時点の代表ウマ娘継承情報
現時点の代表ウマ娘育成情報
コメント:
代表ウマはスタ9ゴルシ

有馬記念宝塚記念を勝ってるので、限定ミッションの二つ名「グランプリ2世」をこのゴルシを入れればクリア可能です。

限定ミッションをクリアのためのポイントは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
tsukumogatari.hatenablog.com
ちなみにここの変更予定は以下の通りです。

  1. ゴルシで良い感じのが育成できたら
  2. スピ9ができたら
  3. ダート9ができたら

設定中の育成サポカ【変更無し

育成サポカ/[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
レアリティ/SSR3凸Lv45
得意練習/パワー
現時点の育成サポカ
コメント:
育成サポカを1回は変更するのが今年の目標。

最強ウマ娘育成方針【変更無し

ここでは無課金で最強ウマ娘育成を目指しているつくもトレーナーの育成方針を公開中。

あくまでも基本的な方針なので状況に応じて(チャンミ向け育成など)臨機応変に対応を変えています。

青因子3育成状況

今週の青因子3ウマ娘

今週できた青因子3のウマ娘0人!!!

そういう時もある!

それに今はダート9因子持ち育成に必死。

なので青因子3にはあまりこだわってないところも。

青因子3ウマ娘一覧

今までつくもトレーナーが育てた青因子3付きウマ娘たちは、こちらのGoogleスプレッドシートで管理しています。

現時点での青因子3持ちウマ娘50人です。
docs.google.com
代表ウマ娘にしてほしいウマ娘がいる場合は、Twitterなんかで教えてもらえると対応します。

開催中のイベ情報

限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!」
限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!が登場中
こちらの限定ミッションもうクリアしました?

期限は無期限のミッションですが、全クリするとメイクデビューガチャの☆3確定チケをゲットできます。

まだの方はこちらを参考にしてみてください。
tsukumogatari.hatenablog.com

「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」終了~気になる結果は!?
レースイベント「チャンピオンズミーティング カプリコーン杯」閉幕
先週始まったカプリコーン杯が終了しました。

Bグループとはいえ何気に3連覇しているので今回も勝たせてあげたい!

ただし今回は明らかに固有スキルが短距離にマッチしていないXmasオグリがメンバーに。
カプリコーン杯出走メンバーのサクラバクシンオー、Xmasオグリキャップ、そしてカレンチャン
果たしてこれが結果にどう影響するのか……。

というわけでまずは日程やレース詳細はから。

ストーリーイベント「栄冠のパティスリー」開催中
ストーリーイベント「栄冠のパティスリー」開催中
1/28 12:00からストーリーイベント開催中です。

2月8日の12時まで開催されます。

今回のストーリーイベに合わせて、ミホノブルボンエイシンフラッシュの新衣装バージョンが実装されました。

今後の課題【変更有り

  1. 最強ゴルシの育成
  2. 自前スタ3パワ6持ちの育成
  3. 自前スタ9持ちの育成
  4. 評価S以上の育成
  5. チーム戦スコア100万超え
  6. 自前短距離9持ちの育成
  7. 自前ダート9持ちの育成【追加
コメント:
ダート因子9持ちの育成も課題に追加しました。

課題増える一方じゃないかw

まとめ

今回はカプリコーン杯の結果報告がメインでした。

ちなみに『今日のウマ娘』のコーナーは時間も無かったのでお休みしました。

次回はアクエリアス杯に向けた育成方法とかの話がメインになるでしょう。


そして来月は新たに育成シナリオが増えるみたいですね。

ナリタトップロードの実装も決まったし、他にも続々とウマ娘が実装される予定らしい。

2022年もウマ娘の勢いは止まらなそうです。
ナリタトップロードの実装決まる
それにしてもゴルシの新衣装はまだなのかな?w
ゴルシも新衣装実装待ち遠しい?
では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


ここからは当サイトの宣伝です。

ツクモガタリは以下のランキングサイトに参加しています。

バナーをポチって頂けると今後の励みになります!
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング

現在のツクモガタリ大河ドラマや歴史、ウマ娘などのゲーム関連がメインテーマ。

でもたまに雑談ネタやブログ運営関連や記事も投稿する、いわゆる雑記ブログです。

以下のINDEXページをブックマークして頂くと過去記事へもアクセスしやすいです。

tsukumogatari.hatenablog.com

このINDEXページから過去記事も読んで頂けると大変喜びます。

*1:あくまでも直近の最高スコアで過去最高のスコアではない。