ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

【ウマ娘/無課金】アオハル杯チーム対抗戦で勝つために必要なこと

スポンサーリンク

【ウマ娘/無課金】アオハル杯チーム対抗戦決勝の勝率をあげたい!
第24回目のレポートは

アオハル杯のチーム対抗戦について。

決勝で戦うチーム「ファースト」は

ビターグラッセとリトルココンも強いけど

他のメンツも謎に強いですよねw

彼らに勝つ確率を上げるための目標設定や

ポイントを纏めてみました。


ちなみに所々開閉式にしてるので

続きが読みたい方は「~ここをクリック」

の部分をタップしてくださいね。

また開閉式にしたことが理由で

目次から直接リンクが飛べない節がありますが

その場合は章のリンクから飛んでくださいw

ちなみに過去分レポートはこちらから。
tsukumogatari.hatenablog.com

そしてゲームで使える

シリアルコード付き円盤たちの

購入はこちらから!

つくもトレーナーの現状

まずは2021年9月18日時点の

つくもトレーナー情報を晒していきます。
※IDは525 595 437
つくもトレーナーのプロフ
ゴールドシップ専属になったつくもトレーナー

最高評価ウマ娘変更無し

ウマ娘ウオッカ
評価/A+(14,079)
通算成績/14戦12勝
獲得ファン数/233,709人
主な優勝歴/春秋マイル
最高評価ウマ娘
最高評価ウマ娘の継承情報
最高評価ウマ娘の育成情報

コメント:
Sはまだか?w

チーム情報【変更有り

CLASS/6→5
チームランク/A2(182,191)→A2(188,556)
最高スコア*1547,257pt→604,620pt
現時点でのチーム編成

コメント:
久しぶりにCLASS5に転落した一方で

最高スコアが初めて60万を超えました。

一歩下がったけどまた一歩前進。

所持ウマ娘変更有り

全育成ウマ娘26人
 ★5/無し
 ★4/ライスシャワーなど7人→11人
 ★3/マルゼンスキーなど19人→15人
 ★2/無し
 ★1/無し
所持している全育成ウマ娘一覧

コメント:
レジェンドレースが始まったこともあって

★3から★4に昇格したウマ娘たちが4人。

レジェンドレース始まったとはいえ増えすぎ?

と思った人は鋭い!

実はジュエル1.7kぐらい溶かしましたw

結果は新しいウマ娘が増えていない時点で

お察しの通りです……。

所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更無し

SSR21枚
 完凸/7枚
 3凸/1枚
 2凸/4枚
 1凸/0枚
 無凸/9枚
所持SSRサポカ一覧
SR/28枚
 完凸/6枚
 3凸/6枚
 2凸/7枚
 1凸/5枚
 無凸/4枚
所持SRサポカ一覧
コメント:
どーせ引くならこっちのガチャを引け

とあれほど口を酸っぱく言ってきたのにw

設定中の代表ウマ娘変更無し

代表ウマ娘ゴールドシップ
評価/A(10,412)
適性/マイルB、先行S、差しA
因子/スタ9、芝3、有馬記念4、コーナー巧者4、深呼吸3
現時点の代表ウマ娘はゴールドシップ
現時点の代表ウマ娘継承情報
現時点の代表ウマ娘育成情報
コメント:
代表ウマはスタ9ゴルシ

有馬記念宝塚記念を勝ってるので

限定ミッションの二つ名「グランプリ2世」を

このゴルシを入れればクリア可能です。


限定ミッションをクリアのためのポイントは

こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
tsukumogatari.hatenablog.com

設定中の育成サポカ【変更無し

育成サポカ/[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
レアリティ/SSR3凸Lv45
得意練習/パワー
現時点の育成サポカ
コメント:
特になしw

最強ウマ娘育成方針

ここでは無課金で最強ウマ娘育成を目指している

つくもトレーナーの育成方針を公開中。


アオハル杯向けの方針は

しばらくちょこちょこ変わるかもです。

青因子3育成状況

今週の青因子3ウマ娘

今週できた青因子3のウマ娘1人!!!

しかも今週はゴルシでした。

ウマ娘ゴールドシップ
評価/A+(12,523)
通算成績/12戦12勝
獲得ファン数/360,136人
主な優勝歴/天皇賞春秋連覇
スピ3スタ3賢3ゴールドシップ
スピ3スタ3賢3ゴールドシップの継承情報
スピ3スタ3賢3ゴールドシップの育成情報
でもステがばらけちゃったし

他因子もイマイチなので

実用性は残念な感じ。

青因子3ウマ娘一覧

今までつくもトレーナーが育てた

青因子3付きウマ娘たちは

こちらのGoogleスプレッドシート

管理しています。

現時点での青因子3持ちウマ娘34人
docs.google.com
URA因子持ちとアオハル因子持ちって

URA因子持ちの方がいい気がしちゃうけど

どうなんだろうなぁ。

開催中のイベ情報

限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!」
限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!が登場中
こちらの限定ミッションもうクリアしました?

期限は無期限のミッションですが

全クリするとメイクデビューガチャの

☆3確定チケをゲットできるので

まだの方はこちらを参考にしてみてください。
tsukumogatari.hatenablog.com

Half Anniversaryキャンペーン開催中
Half Anniversaryキャンペーン第1弾開催中
現在Half Anniv.真最中。

以下はHalf Anniv.キャンペーン第1弾の内容。

レジェンドレース開催中
レジェンドレース開催中

阪神1600mのマイル戦で

レジェンドレース開催中。

不定期開催って運営は告知してた気がするけど

チャンミ前には必ず開催されているような。

ヴァルゴ杯参加リーグ選択期間中
ヴァルゴ杯参加リーグ選択期間中
月末といえば必ずやってくるのが

チャンピオンズミーティングですね。
※以下チャンミ

今日のウマ娘/アオハル杯のチーム対抗戦攻略法

アオハル杯が実装されて2週間ぐらい?

攻略方法もだいぶ巷では固まってきてそう。

でもチーム対抗戦の決勝で当たる

チーム「ファースト」強くないですか?w

予想全部◎でも大敗することもあるし……。

そんなわけで

以前攻略記事第一弾を書いてはいるけど
tsukumogatari.hatenablog.com
今回はチーム対抗戦に絞って

攻略法を纏めてみました。

今後の課題【変更有り

  1. 最強ゴルシの育成
  2. 自前スタ3パワ6持ちの育成
  3. 自前スタ9持ちの育成
  4. 評価S以上の育成
  5. チーム戦スコア100万超え【変更
コメント:
チーム戦のスコア60万越えは達成したので

100万越えに変更しましたw

まとめ

今回はアオハル杯のチーム対抗戦攻略法を

纏めてみました。

なかなか良い結果が出せないトレーナーさんの

手助けになればいいんですが

間違ってるところがあれば教えてください。

なんだかんだ言って

毎回決勝で勝ててるわけでもないので……。

予想◎なら確実に勝ってほしいんですけどねww
※予想してくれてるたづなさんをディスってるわけではないw
予想屋のたづなさんに文句言いたげなゴールドシップ?
では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただき

ありがとうございました!


ここからは当サイトの宣伝です。

ツクモガタリ
以下のランキングサイトに参加しています。
バナーをポチって頂けると
今後の励みになります!
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング

また、ツクモガタリ
歴史人物の記事を主戦場としつつ
ブログ運営関連の記事なども投稿している
雑記ブログです。
こちらのINDEXページ
各記事のカテゴリの説明と共に
ピックアップ記事や
カテゴリの記事一覧へのリンクも
掲載しています。

tsukumogatari.hatenablog.com

このINDEXページを基点として頂くと
過去に投稿済みの記事へも
アクセスしやすいです。
こちらから過去記事も読んで頂けると
嬉しいです。

*1:あくまでも直近の最高スコアで過去最高のスコアではない。