ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#16

第16回目のレポートはチャンミ*1のキャンサー杯に加えてガチャ90連結果(数が半端w)を報告します。 ちなみに毎回言ってるけどチャンミはまったく自信ありませんw つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#15

第15回目のレポートは新しく追加された限定ミッション対策が中心です。まだよく把握していない人は是非参考に! つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【変更無し】 所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更無し】 …

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#14

第14回目のレポートはウマ娘育成に関する統計情報を公開。青因子3が実際どれぐらいの確率で出来るのか参考になれば幸いです! つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【変更無し】 所持サポカ(SSRとSRのみ…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#13

第13回目のレポートは久々に育成の話がメイン。ウマ王ゴルシとナリタタイシンで最強ウマ娘を育成できるのか?そもそもウマ王ゴルシがトレーナーの言うことを聞いてくれるのかが怪しいところだけど……w つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チ…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#12

第12回目のウマ娘育成レポートは新機能ルームマッチの紹介と宝塚記念がメインです!()決して育成が手詰まりなわけではありませんww ※宝塚記念もさほど触れてはいないw つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#11

第11回目のレポートはジェミニ杯特集です!苦手な長距離レースで果たして結果は残せたのか!?自信はゼロw つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【変更無し】 所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更有り】 設定…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#10

どーも、最近忙しめのつくもトレーナーです。今週はゴルシが言うこと聞いてくれなかったり ガチャ引くかどうかの葛藤との戦いだったり いろんな意味で我慢の1週間。 てなわけで第10回目の育成レポート提出します。 つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#9

どーも、つくもトレーナーです。今回はサクラバクシンオーについてちょっと語ってみたりみなかったり。てなわけで第9回目の育成レポート提出します。 つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【変更無し】 所…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#8

ウマ娘もタウラス杯きっかけで引退した人が結構いるとかいないとか?強い人がいなくなら助かります←というわけで今回で第8回目の育成レポート。もうそろそろ何かしらの結果を出したいところだけど……絶賛停滞中ですw つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#7

思ってた以上に楽しめたタウラス杯。結果はどうだったかは、また後程。というわけで第7回目のトレーナーレポートもタウラス杯濃い目で仕上がるかと思いきやナリタタイシン育成方法の方が濃い目かも。 つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チ…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#6

タウラス杯がめちゃくちゃ面白い!そんなわけで第6回目の育成レポートは先日から始まったタウラス杯一色な内容です。 つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【変更有り】 所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更有…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#5

どーもこんにちは。世間一般的なGWは終わってもウマ娘トレーナーのGWはまだまだ続く。ただしマニー沢山稼げるゴルシモードは5/10(月)の11:59までなのでご注意を。というわけで第5回目の育成レポート提出します。今週は少し行き詰ってる感w つくもトレーナ…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#4

どーもこんにちは。緊急事態宣言下ですがGW満喫できてますか?GWといってもあれですゴールドシップウィークのことですw つくも作というわけで第4回目の育成レポート提出です。 つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 …

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#3

どーもこんにちは。最近のお気に入りの曲はACE COLLECTIONの『モノクロシティ』。 www.youtube.com ファルセットをいったりきたりが癖になる。というわけで第3回目の育成レポートですw つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#2

どーもこんにちは。レジェンドレース始まるっていうのにまったく準備してなかったつくもトレーナーですw第2回目の育成レポートを提出します。 つくもトレーナーの現状 最高評価ウマ娘【変更無し】 チーム情報【変更有り】 所持ウマ娘【変更有り】 所持サポ…

ウマ娘/無課金トレーナーの最強ウマ娘育成レポート#1

どーもこんにちは。思いのほかウマ娘にハマってるトレーナーつくもです。ただゲームやるだけじゃ勿体ないので育成レポートを残すことにしました。現状無課金で遊んでいるので同じく無課金トレーナーさんたち向けのお役立ち情報になればいいな、と。 つくもト…

【完全予測】2024年NHK大河ドラマの主人公はこの人!

歴史好きにとって、NHKの大河ドラマでどんな時代の誰が主人公になるかは気になるところ。自分が好きな時代や人物が採用されれば、毎週日曜の夜が楽しみで待ち遠しくなるってもんです。そこで今回はまだタイトルも主人公も未定*1の2024年大河ドラマの主人公を…

ノートPCから異音が鳴った時に効果抜群な対処法

普段使ってるノートPCから ある日突然異音が鳴り始めたりしたら 『このPCってもう寿命なのかな』 と考えてしまうかもしれません。 しかし異音の発生源が CPU冷却ファン(以下、冷却ファン)なら 意外と簡単に直せるし しばらくPCを買い替える必要もありませ…

【2月22日は猫の日】猫の記念日と猫好き武将のお話

2月22日は猫の日ということで 猫にまつわる記念日と猫好きな戦国武将について纏めました。 というわけで、今回のお品書きはこちらです。 2月22日は猫の日 世界のいろんな猫の日 日本の武将たちも猫が大好き 日本人と猫 猫が大好きな日本の偉人達 猫好き武将…

「麒麟がくる」最終回、本能寺の変の黒幕と麒麟がくるの謎を解き明かす

「麒麟で学ぶ」第44回目です。 いよいよ最終回です。 今回は最終回に新たに登場した人物たちや、それまでに登場した人物たち(オリキャラ除く)のその後について簡単に紹介します。 そして「麒麟がくる」に麒麟はきたのか、誰が麒麟がくる者だったのかといっ…

「麒麟がくる」第43話から本能寺の変後の未来や麒麟はくるのかを考えてみる

「麒麟で学ぶ」第43回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかるかもしれませんw 荒木村重の行方 波多野兄弟 信長さまに追放された人たち 生きていた土岐頼芸 麒麟はくる? 安田作兵衛の活躍w さて本シリーズの前提事項的なものを毎回0章に記載していま…

「麒麟がくる」第42話はみんな明智十兵衛光秀を頼り過ぎな回

「麒麟で学ぶ」第42回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかるかもしれませんw 斎藤道三さまの末子 黒田官兵衛が善助← 渡辺民部 九鬼水軍と鉄甲船 中条家忠死亡← 中条家忠っていう信長さまの家臣、きっとみんな忘れてしまっているのだろう(笑)さて本シ…

「麒麟がくる」第41話で十兵衛が本能寺の変を起こす理由を考察するのは遅すぎだろうかw

最近更新が遅すぎることで有名かどうかは知らないけど(笑)、ようやく41話の記事を投稿しました ちょっと遅めの本能寺の変の考察をしたりしていますが雑ですw あと今回イラスト描けてないけど、後々追加予定~ #はてなブログ #麒麟がくる

「麒麟がくる」第40話は松永久秀が平蜘蛛に爆弾を仕込んだ回

「麒麟で学ぶ」第40回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかるかもしれませんw 柴田勝家が無能と評された戦い?w 近衛前久の子ども 細川藤孝の子ども 松永久秀と南無三宝 平蜘蛛はまだ爆発していないだけ← さて本シリーズの前提事項的なものを毎回0章…

「麒麟がくる」第39話は煕子が明智十兵衛光秀に麒麟を託した回

「麒麟で学ぶ」第39回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかるかもしれませんw 山県昌景、赤備えって本当? 原田直政は塙直政、十兵衛も惟任光秀 お岸のお婿さん 信長さまの育てた九鬼水軍 家康が本能寺の変の黒幕?w 煕子は二度死んだのかもしれない…

「麒麟がくる」第38話は幾つになっても十兵衛は十兵衛な回

「麒麟で学ぶ」第38回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかるかもしれませんw 三淵藤英より前に亡くなった人w 三好康長について 六角氏の今と未来 公方さまの動向 丹波の鬼より一向一揆w 春宮さまについて さて本シリーズの前提事項的なものを毎回0…

「麒麟がくる」第37話は新時代の到来に戸惑いを見せる明智十兵衛光秀の回

「麒麟で学ぶ」第37回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかります。 信長さまと敵対した公方さまの足取り 三好一派の最期 織田方に寝返った浅井家重臣 朝倉滅亡に拍車をかけた戦い 蘭奢待切取りまでにカットされた出来事 蘭奢待切取りは不吉w また今…

「麒麟がくる」第36話は明智十兵衛光秀が公方さまに大いに泣かされた回

「麒麟で学ぶ」第36回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかります。 漢詩の作者・高啓 迷う前に行動する事の大切さ 再建されない天守閣たち 月の船と柿本人麻呂 17カ条の異見書概略 比叡山焼討で焼かれなかったお寺 さて本シリーズの前提事項的なもの…

「麒麟がくる」第35話はすれ違う明智十兵衛光秀と足利義昭の回

「麒麟で学ぶ」第35回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかります。 お城のジオラマ高いw 室町幕府の弱さ? 駒は情報漏洩で訴えられかねないw 摂津晴門の真実と次なる政所執事 柿本人麻呂が謎w 最後は「が」がポイントwwさて本シリーズの前提事項…

「麒麟がくる」第34話はたまの清らかさと正親町天皇の聡明さが光った回

「麒麟で学ぶ」第34回目です。 今回の記事を読むと以下の事がわかります。 左馬助に恋心を抱くお岸← 十五郎の諱の真説← たまとオウムの意外な関係← 松永久秀の母は二度死ぬ← さらば和田惟政← 和田惟政よ、安らかに・・・wさて本シリーズの前提事項的なもの…