【ウマ娘/無課金】ゴルシで勝って2021年有終の美を!サジタリウス杯決勝結果報告

スポンサーリンク

【ウマ娘/無課金】ゴルシで勝って2021年気持ちよく終わりたい!サジタリウス杯決勝R結果報告
新年明けましておめでとうございます!

第39回目のレポートはサジタリウス杯の結果報告。

2022年はゴルシに始まりゴルシで終わることができたのか?

ちなみに有馬記念ホープフルSも馬券は撃沈しました(笑)
※「今日のウマ娘」のコーナーは今週もお休みです。

ちなみに過去分レポートはこちらから。
tsukumogatari.hatenablog.com

またゲームで使えるシリアルコード付き円盤たちの購入はこちらから!

つくもトレーナーの現状

まずは2021年12月25日時点のつくもトレーナー情報を晒していきます。
※IDは525 595 437
つくもトレーナーのプロフ
ゴールドシップ専属になったつくもトレーナー

最高評価ウマ娘変更無し

ウマ娘ダイワスカーレット
評価/S(14,713)
通算成績/13戦12勝
獲得ファン数/313,816人
主な優勝歴/トリプルティアラ
最高評価ウマ娘ダイワスカーレット
最高評価ウマ娘ダイワスカーレットの継承情報
最高評価ウマ娘ダイワスカーレットの育成情報
コメント:
今年はSを量産できるようになるといいなぁ。

チーム情報【変更有り

CLASS/6
チームランク/A4(201,578)→A4(202,502)
最高スコア*1631,189pt→633,358pt
現時点でのチーム編成

コメント:
先週よりスコア上だけど維持は厳しいかも。

所持ウマ娘変更有り

全育成ウマ娘33人→36人
 ★5/無し
 ★4/ライスシャワーなど26人
 ★3/水着スペシャルウィークなど7人→10人
 ★2/無し
 ★1/無し
所持している全育成ウマ娘一覧

コメント:
タマモクロス貯金を崩したと言いながらもなぜ今回3人も増えてるのか?

その一つの原因がこれです!
ガチャ最大100回分無料!「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」
昨年12/27から始まった10連ガチャ無料キャンペーン

年末31日まではプリティーダービーガチャで、元旦から1/6まではサポカガチャが対象。

そしてその初日にメジロドーベルがやってきたのです。
無料10連ガチャの初日でお出迎えできたメジロドーベル
ただしその後は既に持ってるクリスマスビワハヤヒデが1回きたのみで終わったんですが……

9回まわせるぐらいはジュエルがたまってたので、ピックアップのタマモクロスをお出迎えするために全部使い切りました(

その結果、新たにメイショウドトウと花嫁エアグルーヴがやってきたのです。
※既に持ってる新エルコンドルパサーも1枚やってきてはくれました。
無料10連でタマモクロスをお出迎えできなかったので残ってるジュエル全部回した結果、花嫁エアグルーヴとメイショウドトウがやってきた
タマモクロスは結局お出迎えできなかったけど、新メンバーを迎えることができただけOKとしておきます。

100連回してもダメな時はダメって言いますしね!

所持サポカ(SSRとSRのみ)【変更有り

SSR25枚→28枚
 完凸/12枚
 3凸/1枚
 2凸/3枚→4枚
 1凸/0枚
 無凸/9枚→11枚
所持SSRサポカ一覧
SR/31枚
 完凸/11枚→12枚
 3凸/5枚
 2凸/4枚→3枚
 1凸/4枚
 無凸/7枚
所持SRサポカ一覧
コメント:
サポカが増えてる理由の一つは前述の無料10連ガチャのおかげ。

新しく実装されたスピードSSRマチカネフクキタルを引けました。
スピードSSR【袖振り合えば福となる♪】マチカネフクキタル
サポカが増えた理由のもう一つは、ストーリーイベが始まったたで、今回のストーリーイベの配布SSRがこちら。
イベ配布スタミナSSR【飛びも出でぬべき心地すれ】メイショウドトウ
そして更に、月が替わると余ってる蹄鉄でガチャ券が交換できるので、それで引いた結果サポカの凸が進んでます。

SSRフクキタルは凸が進めば使えそうなので、無料10連期間中にあと3枚ぐらいくださいw

設定中の代表ウマ娘変更無し

代表ウマ娘ゴールドシップ
評価/A(10,412)
適性/マイルB、先行S、差しA
因子/スタ9、芝3、有馬記念4、コーナー巧者4、深呼吸3
現時点の代表ウマ娘はゴールドシップ
現時点の代表ウマ娘継承情報
現時点の代表ウマ娘育成情報
コメント:
代表ウマはスタ9ゴルシ

有馬記念宝塚記念を勝ってるので、限定ミッションの二つ名「グランプリ2世」をこのゴルシを入れればクリア可能です。

限定ミッションをクリアのためのポイントは、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。
tsukumogatari.hatenablog.com
他のウマ娘に変えようかとも思ってたんですが、ゴルシ専属なので代表ウマ娘は常にゴルシにすることに決めました(笑)

設定中の育成サポカ【変更無し

育成サポカ/[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
レアリティ/SSR3凸Lv45
得意練習/パワー
現時点の育成サポカ
コメント:
ここはもう1年ぐらい変わらなかったりして……。

最強ウマ娘育成方針【変更無し

ここでは無課金で最強ウマ娘育成を目指しているつくもトレーナーの育成方針を公開中。

青因子3育成状況

今週の青因子3ウマ娘

今週できた青因子3のウマ娘1人!!!

チーム競技場用に育成していたウオッカにパワ3がついてパワ9に!

青因子3ウマ娘一覧

今までつくもトレーナーが育てた青因子3付きウマ娘たちは、こちらのGoogleスプレッドシートで管理しています。

現時点での青因子3持ちウマ娘47人です。
docs.google.com
代表ウマ娘にしてほしいウマ娘がいる場合は、Twitterなんかで教えてもらえると対応します。

開催中のイベ情報

限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!」
限定ミッション「トレセン学園特別 名トレーナーへの道!が登場中
こちらの限定ミッションもうクリアしました?

期限は無期限のミッションですが、全クリするとメイクデビューガチャの☆3確定チケをゲットできます。

まだの方はこちらを参考にしてみてください。
tsukumogatari.hatenablog.com

レジェンドレース開催終了
サジタリウス杯に合わせて開催していたレジェンドレース終了
チャンミと併せて始まるレジェンドレースも先日終了しました。

今回はナイスネイチャグラスワンダー、そしてオグリキャップの3名が対戦相手。

日程と対戦結果はこちらになります。

チャンピオンズミーティング サジタリウス杯終了、結果は!?
チャンピオンズミーティング・サジタリウス杯終了
2021年最後のチャンピオンズミーティング、サジタリウス杯も終了しました。

果たして有終の美を飾ることはできたのか!?

サジタリウス杯の日程詳細は以下の通り。

ストーリーイベント「瑞花繚乱!新春かるた合戦」開催中
ストーリーイベント「瑞花繚乱!新春かるた合戦」開催中
晦日からストーリーイベが始まりました。

開催期間は12/31 12:00から1/11 11:59まで。

そして今回の主役たちはテイエムオペラオーハルウララアドマイヤベガメイショウドトウマチカネフクキタルの5人。

このイベに合わせて彼女たちの新衣装やSSRサポカが実装されました。
ハルウララとテイエムオペラオーは新衣装、アドマイヤベガとマチカネフクキタルはサポカのSSRが実装

今後の課題【変更無し

  1. 最強ゴルシの育成
  2. 自前スタ3パワ6持ちの育成
  3. 自前スタ9持ちの育成
  4. 評価S以上の育成
  5. チーム戦スコア100万超え
コメント:
今年はチーム戦スコア100万超えを達成したい!

過去最高と比べると37万ぐらい足りないけどw

まとめ

2021年はゴルシで無事有終の美を飾ることができました。

2022年は、より強いウマ娘たちを育成できるトレーナーになるためにもプリティーダービーガチャよりもサポカガチャを回すようにしたい!

サポカ不足から脱却したい!

でもツインターボやゴルシの新衣装バージョンが実装されたら、きっとプリティーダービーガチャの方を回してしまうのでしょう……

そんなダメな無課金トレーナーですが、今年もよろしくお願いします(笑)
ダメなつくもトレーナーに呆れ顔のゴールドシップ?

では今回はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました!


ここからは当サイトの宣伝です。

ツクモガタリは以下のランキングサイトに参加しています。

バナーをポチって頂けると今後の励みになります!
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
人気ブログランキング

現在のツクモガタリ大河ドラマや歴史、ウマ娘などのゲーム関連がメインテーマ。

でもたまに雑談ネタやブログ運営関連や記事も投稿する、いわゆる雑記ブログです。

以下のINDEXページをブックマークして頂くと過去記事へもアクセスしやすいです。

tsukumogatari.hatenablog.com

このINDEXページから過去記事も読んで頂けると大変喜びます。

*1:あくまでも直近の最高スコアで過去最高のスコアではない。