ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史人物語り#2 明智家筆頭家老の斎藤利三は本能寺の変を明智光秀に囁いた張本人かもしれない!?

来年の大河ドラマは「麒麟がくる」とういことで、その主人公明智光秀の筆頭家老である斎藤利三(さいとうとしみつ)について今回は語っていきたと思います。ちなみに斎藤利三を誰が演じるかは2019年6月21日時点では、まだ発表されていないようです。おそらく…

Amazon生活#1 Amazonプライムビデオで「希望が丘の人びと」を観ました

「希望が丘の人びと」とは 前々からタイトルの「希望が丘」が気になっていてそのうち観ようと思っていたのがこの「希望が丘の人々」。元々は2016年7月から8月にかけてWOWOWの連続ドラマシリーズとして放送されていましたが、現在はAmazonプライム会員であれ…

歴史人物語り#1 信長の乳兄弟であり義兄弟でもある池田恒興は織田家中でも地味で出世が遅いイメージだけど、子々孫々幕末まで続いた名家の祖

歴史の中でも特に戦国時代と幕末時代が好きなので、このあたりの時代の人物について定期的に記事を書けたらと思っています。有名どころな人たちよりも、ちょっとマイナーな人たちをピックアップすることの方が多いかもしれません。そして第1回目となる今回は…

マイクラ生活#1

今回は私がはまっているマインクラフト(以後マイクラ)の世界を少しご紹介していきます。マイクラはネタが豊富なのでちょくちょく記事をあげていく予定です。動画でも紹介できればと考えています。ちなみにまだまだマイクラ初心者なのでよくわかってないこ…