ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

【ウマ娘/無課金】トレーナー引退危機!?ナリタタイシンで勝ちたいジェミニ杯結果報告

スポンサーリンク

【ウマ娘/無課金】トレーナー引退危機!?ナリタタイシンで勝ちたいジェミニ杯結果報告
第51回目のレポートはチャンピオンズミーティング(以下、チャンミ)・ジェミニ杯の結果報告です。

最近ちょっとリアルが忙しくなりすぎてトレーナー引退危機かもしれません!

ジェミニ杯も参加賞でも仕方ないぐらいな感じで参戦しましたが、結果や如何に!?

つくもトレーナーの現状

本記事の投稿者つくもトレーナーの現状についてはこちらの記事を参照してください。
tsukumogatari.hatenablog.com
トレーナーIDや過去参戦したチャンミ全成績、持ってるウマ娘やサポカなどトレーナー情報の詳細を載せています。

また過去に投稿した育成攻略記事やウマ娘の小ネタ記事などは、本記事末尾にリンクを載せています。

そちらもご覧頂けると嬉しいです。

準備ゼロで挑んだジェミニ杯の結果報告

ジェミニ杯のレース設定

ジェミニ杯はリアル競馬のを安田記念をモデルとしたレースです。
dir.netkeiba.com

そして2022年のジェミニ杯は下記の設定で開催されました。

チャンピオンズミーティング
ジェミニ 開催情報
場 所東京レース場距 離1600m
バ 場芝・良コース
天 候季 節
ちなみに去年のジェミニ杯は長距離の3200m。

春の天皇賞がモデルのレースだったんですよね。
tsukumogatari.hatenablog.com

毎年同じコース、距離とは限らないようです。

ジェミニ杯の日程

2022年のジェミニ杯は以下の日程で開催されました。
ジェミニ杯日程
参加リーグ選択期間6/10 12:00 ~ 6/18 11:59
ラウンド16/14 12:00 ~ 6/16 11:59
ラウンド26/16 12:00 ~ 6/18 11:59
決勝R出走登録期間6/18 12:00 ~ 6/18 23:59
決勝Rマッチング期間6/19 0:00 ~ 6/19 11:59
決勝ラウンド6/19 12:00 ~ 6/20 11:59
ちなみにラウンド1当日までジェミニ杯用のウマ娘を育成する時間はありませんでした……。

ジェミニ杯のつくもトレーナー参加リーグ

つくもトレーナーの参加リーグはいつも通り。

グレードリーグで参戦です。
ジェミニ杯ももちろんグレードリーグで参戦したつくもトレーナー
準備無しならオープンリーグでも良かったのでは?

とは思いません。

オープンリーグだとステータス調整必要なので面倒なんですよね。

適当でもとりあえず普通に育成して出す方が楽というのが、つくもトレーナーの考え方です。

ジェミニ杯の出走メンバー

ジェミニ杯の出走メンバーについてはタウラス杯以上に困りました。


この段階でとりあえず育成ゼロだったので、過去に育てたウマ娘たちの中から厳選することに。

その結果、ラウンド1で出走したメンバーは以下の3名です。
ジェミニ杯ラウンド1はエルコンドルパサー、セイウンスカイ(新衣装)、サクラバクシンオーの3名が出走

  1. エルコンドルパサー
  2. セイウンスカイ(新衣装)
  3. サクラバクシンオー
この3人はいずれもとりあえずマイルは走れるけど、ジェミニ杯用に特化はできていません。

そのためラウンド1の1日目は悲惨な結果にw

そこでラウンド1の2日目はマイル用にナリタタイシンを育成。
ラウンド1の2日目はマイル用に育成したナリタタイシンを入れてみた
そして改めてこの3人で挑戦。

  1. エルコンドルパサー
  2. セイウンスカイ(新衣装)
  3. ナリタタイシン
とはいえ……タイシンのステを見てもらえばわかる通り育成全然うまくいってませんw

とりあえず脚質をバラしたかったのと、タイシンを久々に起用したかったのです。

これで果たしてどの程度戦えるのかは疑問でしたが――
ステータス微妙なナリタタイシンだけど勝ってくれた
このタイシンで勝つこともありました。

ちょっと光が見えてきたぞということで

ラウンド2に向けて再度ナリタタイシンを育成。

限られた時間的には一発勝負の育成で不安でしたが
初のUGランクウマ娘はナリタタイシン
なんとUGのナリタタイシンが育成できちゃいました!

ただ惜しいのがマイル適性をSにできなかったこと。
ラウンド2からはUGナリタタイシンで挑んでみた
とはいえ完璧ではないにしても戦えそうなレベルのタイシンを育成できました。

そんなわけでラウンド2以降は、このタイシン含めた以下の3名で挑戦。

  • エルコンドルパサー

  • セイウンスカイ(新衣装)

  • ナリタタイシン

  • 一応エルも育成し直したかったんですが、仕上がりが良くなかったので採用できずでした。

    こうなったらUGナリタタイシの活躍に期待するしかない!!
    ※ちなみにランクが高いからといって強いわけではないし勝てるわけでもないww

    ジェミニ杯の全成績

    前述の3人で挑んだジェミニ杯の全成績はこちらになります!

    ちなみに今回ラウンド2の2日目は忙しすぎて出走し忘れましたw
    ※R=ラウンド、E=エントリー

    StageEntryMemberResults
    R1E1R1の1回目出走メンバー1勝4敗
    R1E2
    R1の2回目出走メンバー
    R1の1回目と同じ
    1勝4敗
    R1E3
    R1の3回目出走メンバー
    R1の1回目と同じ
    1勝4敗
    R1E4R1の4回目出走メンバー0勝5敗
    R1E5
    R1の5回目出走メンバー
    R1の4回目と同じ
    1勝4敗
    R1E6
    R1の6回目出走メンバー
    R1の4回目と同じ
    2勝3敗
    R1結果ラウンド2、Bグループ進出!
    【30戦6勝24敗】
    R2E1R2の1回目出走メンバー2勝3敗
    R2E2
    R2の2回目出走メンバー
    R2の1回目と同じ
    3勝2敗
    R2E3
    R2の3回目出走メンバー
    R2の1回目と同じ
    2勝3敗
    R2結果Bグループ決勝ラウンド進出!!
    【15戦7勝8敗】
    決勝RE1
    R2の3回目出走メンバー
    R2の1回目と同じ
    0勝1敗
    決勝R結果2位!まぁ頑張った!?
    トータル【46戦13勝33敗】
    というわけでジェミニ杯は決勝2位でした。
    ジェミニ杯はグレードB決勝ラウンド2位!
    そして決勝Rでの3人の順位はこちら。
    決勝ラウンドでの3人の成績
    またこちらが決勝ラウンドに出走した3人の最終成績。
    ジェミニ杯でのエルコンドルパサー最終成績
    ジェミニ杯でのセイウンスカイ(新衣装)最終成績
    ジェミニ杯でのナリタタイシン最終成績
    ※画像が潰れて数字が見にくいかもしれません、すみません;

    決勝までで一番勝利数が多かったエルが一番いい成績で2位でしたね。

    タイシンはハマれば強いはずなんですが、決勝では振るわずでした。

    残念!!


    そして前回に引き続き今回もまったく準備できてない中の参戦なので反省点はただ一つ。

    挑むならしっかり準備をしないとダメ!!!
    準備はしっかりしないとダメ!
    そんなわけで今回も反省点や改善点とかは無しです。

    タイシンがマイルSについてくれてれば状況が変わってたような気がしなくもないんだけどな~w

    まとめ

    今回はジェミニ杯の結果報告でした。

    ラウンド1ですら参戦忘れそうな状態だったので危なかったです。

    ちなみにラウンド2の2日目を出走してなかったのは、今回まとめている中で気づきました。

    自分の中ではいつも通り参戦したつもりになってたのでビックリですw

    それぐらい今回はウマ娘に手を付ける時間がなくて、本当にトレーナー引退危機か!?と思ってしまったぐらい。

    次回キャンサー杯の日程が既に発表されていますが、それもどうなることやらです。
    次回キャンサー杯は既に発表済み宝塚記念か!?
    どっちにしてもチャンミ無遅刻無欠勤は続けたいので、育成間に合って無くても参戦する予定ですw
    チャンミ無遅刻無欠勤は続けたい!

    では今回はこの辺で。

    ここまで読んでいただきありがとうございました!

    © Cygames, Inc. All Rights Reserved.

    おすすめウマ娘過去記事リンク

    ウマ娘小ネタ
    タキオンとネイチャの誕生日マルゼンスキー固有スキル名の意味サクラバクシンオー、学級委員長の理由メイショウドトウ物語エイシンフラッシュ物語ウマ娘が楽しい理由ゴールドシップのおもしろ動画集ツインターボ師匠
    ウマ娘育成全般
    ウマ娘育成方針ナリタタイシン育成方法・サポカ不足編ナリタタイシン育成方法・ウマ王ゴルシ編スタ9因子周回用ゴルシ育成方法育成に役立つツールやサイト集
    ■チャンミ向け育成方法
    ライブラ杯向けナリタタイシン育成方法スコーピオ杯向けメジロライアン育成方法サジタリウス杯向けゴールドシップ育成方法カプリコーン杯向けサクラバクシンオー育成方法カプリコーン杯向けクリスマスオグリキャップ育成方法
    ウマ娘攻略
    ルームマッチの有効活用青因子★3のできる確率
    アオハル杯攻略方法アオハル杯・チーム対抗戦攻略法無課金で最強ウマ娘つくれる?Make a new track!!無課金攻略
    ■チャンミ結果(2022年)
    カプリコーン杯アクエリアス杯ピスケス杯
    ■チャンミ結果(2021年)
    タウラス杯ジェミニ杯キャンサー杯レオ杯ヴァルゴ杯ライブラ杯スコーピオ杯サジタリウス杯


    ここからは当サイトの宣伝です。

    ツクモガタリは以下のランキングサイトに参加しています。

    バナーをポチって頂けると今後の励みになります!
    にほんブログ村
    にほんブログ村 にほんブログ村へ
    人気ブログランキング

    現在のツクモガタリ大河ドラマや歴史、ウマ娘などのゲーム関連がメインテーマ。

    でもたまに雑談ネタやブログ運営関連や記事も投稿する、いわゆる雑記ブログです。

    以下のINDEXページをブックマークして頂くと過去記事へもアクセスしやすいです。

    tsukumogatari.hatenablog.com

    このINDEXページから過去記事も読んで頂けると大変喜びます。