ツクモガタリ

本サイトはプロモーションをふくみます!

15分ライティング#5 はてブホットエントリー掲載記念を5回目でできるなんて思ってもいませんでした!みんなにお勧めしたい15分ライティング!

スポンサーリンク

どーも!
果物で一番好きなのは柿のつくもです。

15分ライティングをつい先日初めてからまだ4日目ですが
#4がはてなブックマークのホットエントリーに掲載されました!

f:id:tsukumoshigemura:20191127053724p:plain

tsukumogatari.hatenablog.com

 カテゴリがテクノロジーなのはちょっと疑問ではありますが(笑)、
多くの方が読んでくれてブコメして頂いたことの結果です。
本当にありがとうございます!
はてブのカテゴリー変更方法知りたい方はこちらの記事もどうぞw

tsukumogatari.hatenablog.com

新しく初めて見たことが
思わぬ結果を生み出す日々の連続であり
ここ数日はテンションがあがりまくりです。
元々ブログは楽しく続けていましたけど
さらなるモチベーションアップにつながっているのが
この15分ライティングです。

一応書きたいものを思いついたら
短いタイトルっぽい感じのメモを残しているんですが
書きたいネタはどんどん増えていくばかり
おそらく書くのがまったく追いつかないぐらい(笑)

「文章を完璧に完成させなくてもいい」ポリシーが
書き易さを与えてくれているのと
みなさんからのブコメなどでの反応が多いことが
15分で書くスピードをより増しているような気がします。
しかも一度この時間内で書けたっていう実績を作ってしまうと
ちょっと空いた時間でブログ書けちゃうなぁっていう
良い思考回路が出来上がるので
ブログを書くことに対する躊躇とかが一切なくなっています。
マネタイズやら収益を意識している人には絶対向きませんが(笑)、
ブログを楽しく緩く続けていきたい人には
この15分ライティング超お勧めです!
時間は別に15分にこだわる必要はないですよ。
20分でも30分でもいいと思います。
15分っていうことも
関係するルールも
私が勝手に決めてやっていること。
なのでやってみたい方は、
自分ができる範囲のルールを設けてやればいいと思います!

でも今回はこの話をこんなにするつもりはありませんでした(笑)

今日は元メジャーリーガーで
日本では阪神日本ハムで活躍した
新庄剛志さん
のことを書こうとおもっていたんですが(笑)

新庄剛志さんって
常識外れの言動をすることで注目を浴びつつ
でも実際に出来なさそうなことも現実化してしまう人ですよね。
先日も来年日本のプロ野球にもう一度挑戦すると宣言して
日本中の野球ファンを大いに沸かせてくれています。
そして一昨日ぐらいかな?
NHKを国民から守る党の立花孝志さんから選挙のオファーきてましたね(笑)

これを受けて即答せずに
「勘ピューターが働くまでお待ちください」
って返事をしたことが私には驚きでした。

新庄さんがどう回答するのかがまた注目したいところですけど
それ以上に気になるのは
新庄さんの頭の中です(笑)
どんな思考回路をしているのか一度でいいから覗いてみたい!
という話が本当はしったかのです(笑)

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

f:id:tsukumoshigemura:20191124060740p:plain